※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式って黒を着たらダメなイメージがずっとあったんですが最近は黒着…

結婚式って黒を着たらダメなイメージがずっと
あったんですが最近は黒着てる方もたくさんいますよね!
私も明るい色が得意では無いので暗めの色を
お呼ばれドレスで着たいんですけどいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も黒ですし周りもみんな黒です!
ほぼ葬式くらいみんな黒です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最近は黒が多いですよね!黒の方が痩せて見えるし落ち着いて見えるから好きです😂

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今度結婚式お呼ばれしてるんですけど、黒なので一緒に黒着ちゃいましょ🖤🖤

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

黒でも、レースだったりサテンっぽい生地だったりすれば、マナー違反にはならないですよ!☺️
私は花嫁のカラードレスと色が被るのが嫌なので、緑とか、黒とか、マイナーな色選んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカバードレスと被ると嫌ですよね!!茶色系とかネイビーとかでもいいんですかね?💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰🔰

駄目なことはないですけど、本当にお葬式?みたいに黒ばっかりみたいな時あります💦
折角の門出なのに可哀想な時ありました😅

なので友人のお式行く時はカラードレス着ていくようにしてます!
すごく喜ばれます!!
新婦のドレスと被ったって式場が真っ黒よりよっぽどいいです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリフリした感じが好きじゃなくてもカラードレス着ても大丈夫ですかね?😂

• 1時間前