※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠2ヶ月(6w5d)です。そろそろ秋冬服が欲しいな〜と思っていた矢先に…

妊娠2ヶ月(6w5d)です。
そろそろ秋冬服が欲しいな〜と思っていた矢先に妊娠が発覚しました。いま服を買うなら、今後お腹が大きくなることを見越して、ボトムスなどは大きいサイズのものを買った方がいいのでしょうか?それともお腹が大きくなってからマタニティ用のものを購入した方がいいのでしょうか?
皆さんどうされていたか教えてください!

コメント

kaa

お腹がどのぐらい大きくなるかは人によるのと、秋冬服は今後も着られると思うので大きいサイズで購入せずに今着られるものを買ってもいいかなと!
ただ、マタニティ服はどっちにしろ必要になると思うので洋服を買わずにお腹が大きくなり始めたらマタニティ服を購入するとかでもいいと思います!
下手すると今回買った秋冬服が全然着られなかった、とかもあるので😂

はじめてのママリ🔰

私は妊娠がわかってからお腹を締め付けるものがダメになり、ずっとマタニティ用のものをはいていました!気にしないようなら普通のものでもいいのではないでしょうか😃

🐣

私なら、ワンピースなど授乳に使うものはマタニティのものに切り替えて買いますが、ボトムスは普通の買います😊
マタニティってどうしてもデザイン少なくて限られてしまうし、生まれてからはマタニティ用使わないので、お腹が大きくなってきたらその時必要なマタニティボトムだけ買って凌いで、生まれたらまた履ける普通のボトムスでいいと思いますo(*・ロ・*)o

はじめてのママリ🔰

取り敢えず着れる服を着てお腹がキツかったり締め付けが辛くなってきたらマタニティのパンツを買うと良いと思います😊
大きめのボトムでも後期になると入らなくなりますし、マタニティ用は圧倒的に楽ですよ🎯

mii

1年前ほぼ同じ感じでした!!
冬場はマタニティ用のタイツにワンピースが多かった気がします!!!
ボトムスに関しては、ユニクロのパンツ履いてました!

ゆん

マタニティ用楽だと思いますが私は1人目のときも2人目も買ってないです🥺
ワンピースやメンズライクモノ探したりすると意外と産まれてからも着れるしお腹大きくなっても着れるおしゃれなものもありますよ🥰
しいて言うなら、1人目も2人目も妊婦期間冬なのでレギンスとか、ブラとかはマタニティのにしました☺
ちなみにユニクロのリブパンツ可愛くて楽チンでめっちゃいいですよ🫶🏼