※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りで気になるところありますか?初回にざっくり希望した条件を入…

この間取りで気になるところありますか?初回にざっくり希望した条件を入れて出してもらった間取りです。これから詰めていきます😌1階部分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りはこちらです🏠

ₘₐ

玄関が狭いので、家族みんなで一気に外に出るときや友達が来たときに渋滞しそうだなと思いました😂

靴はしまうために靴を履いて収納スペースに行って、また履いて戻ってくる感じでよかったですかね?

階段の横の収納はL字ですか?この幅でこの奥行きは使いにくそうだと思いました。階段下を有効活用したいなら、L字を階段下になる部分とI字で仕切って、階段下になる部分にはリビング側に扉をつけて、ソファとテレビの配置を逆にして、ソファの後ろ側に収納スペースを作るほうが使い勝手はまだいいんじゃないかなと思いました。

お風呂後のドライヤーはWICかLDKを通って洗面部分でする予定ですか?

ゆあまま

お風呂と洗面所が離れていて使い勝手悪そうです
お風呂とWIC位置交換が動線的に良さそうです

はじめてのママリ🔰

玄関の奥行き狭いと思います。土間85cm、ホール85cmくらいなのでメジャーで測ってみたら狭さが分かると思います😅
シュークロの奥行きはあと半マスないとカニ歩きなのでこの奥行きしか取れないようなら壁面収納のほうが良いかもしれません。
キッチンからパントリー遠くて使いにくそうです。
このL字階段下収納がとても使いにくいと思うので形を変えたほうが良いしL字でいくなら横幅がもう1マスか半マスは必要です。
ランドリーから洗面台への動線にWIC通るの駄目すぎます。
お風呂あがりにトイレ行くのにWICなんて通ったら湿気るし髪とか濡れてるかもしれません。実際に建って服を掛けると通路は想像しているより狭いです。
WIC通らなくても行けますけどカクカク面倒です。
ランドリーで誰かしら鍵かけてたらWICとキッチンからの動線が塞がれてイライラします。

お風呂は開き戸か引き戸が良いです。あえての折れ戸ですか?