※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を混合で育てています。1ヶ月ちょいのときに、市のサー…


生後2ヶ月の息子を混合で育てています。

1ヶ月ちょいのときに、市のサービスを利用して
助産師さんが自宅に来てくれました。
その際に母乳の出具合をみていただき、
完母でいけると思うよ!ってゆっていただいたので
それからは基本、外出や誰かに預ける時以外は
日中、母乳。夜の寝る前だけミルク140ml〜160mlにしています。

先週、母乳量をイオンで測ったのですが
両方で100でした!
(3、4回測りその度誤差がでていたので本当にその数値が正しいかもわかりませんが...😭)

このまま日中母乳、夜間のみミルクにするか、
毎回、母乳➕ミルク40〜60足すかどっちのがいいと思いますか??

お腹がすいているからかはわかりませんが
最近拳を口に入れることが増えました🥹

コメント

スノ

体重が増えていて、おしっこやうんちの回数に問題がなくて母乳後に足りなくて泣く事がなければ無理にミルク足す必要ないかなと思います!

拳を口に入れるのは、自分の手を認識し始めてると言われました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重も増えてるし、おしっこうんこも変わりなく出てます😭!
    母乳を飲んだ後、数十分は1人で遊んでくれるのですが、ミルクと比べて1人で遊んでくれる時間は少ない気がします💦

    そうなのですね💘それ聞けてホッとしました!

    • 3時間前
🐣

最終的に完母にしたいのであれば、じゅうぶんでてれば日中は母乳のみでいいと思います!!
もしお腹空いてそうだったら母乳なら気にせずあげていいと思いますo(*・ロ・*)o

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だとどうしてもすぐ起きてしまったり寝つきが浅いので混合でいこうかなだと思ってます🥹🥹
    そうなんですよね!気にせずあげれるから楽で🥹🥹

    • 3時間前
  • 🐣

    🐣

    そうなんですね!
    そうしたら日中は母乳、夜はミルクでいいと思います◎
    日中だけ欲しがったらあげて夜は寝てもらいましょうo(*・ロ・*)o

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

体重が順調に増えているのならこのままでいいんじゃないでしょうか?
ただ、母乳はミルクのように規則的に増えるわけではないので、頻回授乳になりがちだと思います。
私も2時間に1回あげている時期もありました!
それが苦でなければ今のままで、間をあけたければミルクを足してみるのはどうでしょう?

拳を口に入れて遊び出す時期だと思うので、お腹すいたのサインではないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は順調に増えてます!!🥹
    そうなんですよね...💦今頻回授乳なので常におっぱい出してます🥹

    お腹すいたサインじゃなければ成長サインなので嬉しいです🥹♥️

    • 3時間前
ひよっこ

私も両乳で100〜130です!
なのでミルクは足してないです😙

ミルクを欲しがった時
寝る前
外出で授乳ができない時
だけミルクあげてます🍼!

毎回ミルク足してたら完母は難しいかなと思うので、今のままでいいと思いますよ😗