※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

溶連菌にかかったことのある方、知恵を貸してください😭溶連菌に1歳11ヶ…

溶連菌にかかったことのある方、知恵を貸してください😭
溶連菌に1歳11ヶ月の娘が感染しました。
金曜の保育園終わり→39.3度 座薬使用せず
土曜の朝→37.0度 朝一受診で溶連菌陽性
昼から抗生物質服用
土曜の夕方→38.8度
土曜の夜→36.5度
日曜発熱なし
今日の朝方3時 鼻水と咳で寝れず、鼻水吸引したあと突然震え始めて30分後に40.7度
座薬使用
今朝37.0度


抗生物質を飲んでいてもこんなに熱が上がり下がりするものなのでしょうか?
今日の午前は予約取れなくて、午後からでも再受診した方が良いと思いますか?😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良心配ですよね。
一度2日間下がっているので、また別原因の発熱の可能性もあると思います💦
娘も良く熱出してたのですが、2日空けてまた発熱、全く別物って言われました💦
昼また上がるようなら、午後に受診しておくと安心かなと思いますかおあ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後すみません💦
    安心かなと思います( ¨̮ )って打ちたかったです💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別物の可能性あるんですね😭
    ありがとうございます!様子見てみます😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免疫力が弱ってるので、もらいやすいのかなと…
    お大事にされてくださいね(´◦ω◦`)

    • 2時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

うちの息子は熱は出なくて嘔吐して病院行って溶連菌検査したら陽性で抗生物質飲んで〜って感じで熱は上がっても37.2くらいでした💦

人それぞれ違いはありそうですね泣
私個人が溶連菌になった時は3日くらい熱出ました!