※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家事・料理

昨日作った軟飯を解凍しておでかけに持っていこうかなと思うのですが、…

昨日作った軟飯を解凍しておでかけに持っていこうかなと思うのですが、保冷バッグにいれたら衛生的には大丈夫でしょうか?

手作りのものを持っていくのが初めてで。教えてください🥺

コメント

みかん

大丈夫と思いますよ〜😃

3人の母ちゃん

お出かけ先は、冷たいままあげる状況でしょうか?
レンジなどで温められるのであれば、むしろ冷凍のまま持って行って(気温によっては保冷剤も)出先で熱々にしたものを冷ましてからあげてました。
レンチンできない状況の時は家で熱々にしてから冷まして持って行きました。
でもこれからの季節、冷たいままあげるのは少し可哀想なのでパンなど食べられる子であればその方が美味しいですよね!
逆にとても寒〜い季節になったら熱々のままハンカチに包んでそれを保温バッグに入れて持って行ってましたがお腹壊したことはありませんでしたよ。
お昼に寒いお外で食べても温かくてとても美味しく食べられました。
朝からお昼までの間なら大丈夫ではないかと。
根拠はないので自己責任となってしまいますが、食中毒などを結構気にする母親の一経験として!😃