※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーさん
子育て・グッズ

夜、うつ伏せで寝返りをしてしまい、心配。うつ伏せ寝が怖いので仰向けに戻すが、そのたびに泣いてしまう。隣で寝ている人が気づかなかったらどうしようかと不安。この状況は改善されるのか心配。

最近夜、寝てる時に寝返りをしてうつ伏せで寝る事があります!うつ伏せ寝は怖いので、少し様子みてから仰向けに戻してます。すぐ、なおすと起きてしまいそのあと寝るまで泣いてしまうので少し様子をみてます。心配で、もし夜隣に寝てても気づかなかったらどうしよう…と考えてしまいます。いつかはなおるものなんですかね?

コメント

ゆづちゃん

4か月だともう首は座ってますか?
我が子も基本はうつ伏せで寝てます✨始めは心配で仰向けにしたりしたのですが、同じく泣いておきます。
うつ伏せでも顔を横にしてればスーピースーピー息できてるので大丈夫です🎵

リーさん

首はすわりました😄明日で5ヶ月になるところです🎵
顔は横にしてました!自然と仰向けに戻ったりしますか?

リーさん

返信の仕方間違えました‼
首は座って明日で5ヶ月になります😄自然と仰向けに戻ったりしましたか?

ゆづちゃん

我が子はうつ伏せのまま朝まで寝続けます(笑)
たまに寝返り返りで仰向けになりますが仰向けが嫌なのか泣いて起きちゃうからうつ伏せに戻すという逆パターンですヽ(;▽;)ノ