※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚した義母が近くに引っ越してくるかもなのが恐怖です😱私は義母にちょ…

離婚した義母が近くに引っ越してくるかもなのが恐怖です😱

私は義母にちょっとしたトラウマがあります。

直接お会いする前に当時付き合っていた今の旦那に、バレンタイン作ったお裾分けを旦那の親族諸共に渡したことがあって、
「美味しかったです☺️、彼女ちゃんにお礼言っておいてください」と彼氏に連絡があり、
素敵なお母さんだなぁ、離婚してても仲良くできそうなんて思っておりました。
そして直接会うことがあって挨拶をさせてもらったのですが、面と向かって無視されました。
不手際があったわけでもなく普通に挨拶しただけです。
なんで無視したのか、挨拶の時に一緒にいてくれてた義父が代わりに聞いてくれたんですが
私から話しかけて挨拶をしてこなかったから(義父が仲介に入ってたこと)が気に入らなかったみたいです。
女側から話しかけて挨拶するべき的な感じです。
初めて会うし顔も知らない、離婚してるから義父も気を遣ってくれていたのに沸点が分らなさすぎました。
挨拶しない彼女なのねなんてその後も義父に文句を言ったり…

結婚をするとコロッと態度を変えられ、
今度ご飯食べに来てとか、◯◯ちゃん❤️みたいな感じで正直怖すぎです…。
なんとかスルーして平穏な生活送ってたんですが、
今度は私たちの家(義父義叔母旦那と一緒に住んでます)から徒歩1分圏内のところに土地買って旦那の兄と一緒に同居する話が出てるみたいです。
来月👶が産まれるのですが、会わすつもりはありません。
でもそうなると結構家の前でばったり会う頻度高くなるみたいで、会わせろって言いやすい距離感で住むやん…ってまだ起きてない未来を想像しております…笑
まぁ義母にはまだ妊娠の報告はしてませんが😂

義母はお金に困りそうだったら義父に連絡してきたり、義父も優しすぎるので助けたりしてて
お金食われないようにしなよ…ともなっております。

世の中には義母と同居して上手く付き合ってる方もいらっしゃるので、これくらいの事で…ってなるかもしれません…🥹
でもどうしても最初の印象からの落差がトラウマ過ぎます。
少しでも共感いただけると嬉しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん、気分屋ですね😂
関わらない方がいいですね!

義兄はなぜわざわざ徒歩1分の物件を決めてきたのか…
旦那さんにも世話させる思惑とかありそうで怖いです。
「あそこなら、何かあれば◯◯(旦那さん)呼べば良いから、あそこにしよう」とか義母が言ってる想像しました…😅

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

今の感じの関わらないを続けれたらって思ってます😢

うわ、老後まで考えてませんでした笑
    義兄も気分屋なのでこっちの面倒はろくに見ないのに「自分の母親やろ」って文句言ってきそうです🤣

• 3時間前
ぽぺこ

徒歩1分は無理です…いくら好きな親戚でも嫌ですよね。それに老後の面倒見てもらう気満々っぽくないですか😭

お子さん産まれたら絶対伝わるし、おそらくは来るし、義兄さんもなんでわざわざそこに…🥹今はあまり関わらなくて良くても子供産まれたら変わる可能性もありますよね😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

秋祭りが盛んな地域なのでその校区内に住みたいみたいです。
    離婚した時に旦那は実家に残ったので元々校区内に住んでたのですが、義兄も今更になって戻りたくなったんでしょうね🤔

今の目的は秋祭りですが、
    後々老後の面倒問題出て来ると思います…こっちはこっちで見る人いるからそっちでやってくれって感じてすね😛

義叔母がいたら面白いくらい寄り付かないので、おばちゃんには長生きして欲しいです…🙃

• 2時間前