※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学生組の運動会の代休の日。いつも、学童保育に預けてたけどあまりに…

小学生組の運動会の代休の日。
いつも、学童保育に預けてたけど
あまりにも預けられる子少なくて可哀想な思いさせたから
今年は休みを取りました。

そしていつも、末っ子に振り回されて
小学生の2人が好きなことができないので
今日は小学生組とパパとママの日にしよう
と思って、末っ子は保育園に預けました。

罪悪感がわいてきました、、、

みなさんはこういうこと
絶対しないですか?😭

いつもは小学生組が我慢しています、
今日くらいいいかなと思ったのですが、、、

コメント

ままり

全然ありだし!
こどものために時間つくるのはいいと思います!

ナツ花

アリですし、よくします(*•᎑•*)

上の子だけとおでかけ
下の子だけとおでかけ
どちらもします😊

日月

しますよ!

罪悪感どころか、チャンス!!と思って、延長保育まで張り切ってお願いしました✨
有事の際は祖父母にお願いする約束もして、朝もいつもより早くに園へ送り届け、上の子とアスレチックとビュッフェとショッピングとカフェを楽しんできました💕

その代わり、下の子の代休の時は下の子と二人でお出かけして、カフェ巡りして、夕飯もリクエスト通りにして思い切り可愛がりました😆
上の子は学校も6時間で遅い日だし、放課後は留守番もしてもらいました。

今日くらいと言わずに♡です✨

はじめてのママリ🔰

むしろ率先してその状況を作って楽しんでました😅
外出も外食も、食べたくないもの食べに連れて行かれるより夫組と私組にわかれて行くほうが幸せだと思うので、全員揃ってる休日でも別行動することあります。
家族仲はとてもいいですよ!

はじめてのママリ🔰

保育園がいいならいいんじゃないでしょうか😳罪悪感感じるようなことでは全然ないと思います🙌

うちは保育園→幼稚園で、保育園は保護者が休みの日は必ず休ませてください、という厳しい園だったので無理でしたが、幼稚園は基本毎日来てください〜って感じなので、学校が代休の時は下の子は普通に幼稚園に行かせ、上の子とお出かけとかは良くしてますよ😄

幼稚園が代休の日は逆に上の子は学校で下の子とお出かけとかしてますし、むしろ子供達それぞれがママを独り占めでき、満足できるので良いことだと思ってます☺️


もちろん全員で出かけることも良くありますし、兄弟仲もいいですよー🙆‍♀️🩷