※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

土日のワンオペで22時半に子供を寝かしつけたいと言ったら夫に怒られ、寒いリビングで寝ることに。理由がわからず戸惑っている女性の相談です。

土曜日一日私がワンオペして
日曜日旦那ワンオペして

最後まで俺が22時半に寝かしつけやるって言って
非常にありがたかったけど

私も寝たかったし22時半より先に寝かせたかったから
私寝かしつけやるよって言ったら
めっちゃキレられた。

理由は
・俺のこと気遣って寝かしつけやろうとしてるならまじ無駄な気遣いしてるのがむかつく
・寝かしつけやろうと思ってお酒飲んでるのにその努力を無効化された(寝酒する派)

そして不機嫌になってムキになって
朝まで寒いリビングで寝て
マジ寒かったと怒ってます。←今ここ

キレられる理由がわからなさすぎて

寝かしつけのために酒飲んでるとか
普通に飲んでる時と違いわからないし
知らんわってかんじだし

寝室で寝たら?って声かけたのに
勝手にリビングで寝たのは自分だし
(疲れ取れないよ?って言ったらもう手遅れとか言ってた)

何が正解だったのかわからなすぎて
この人ほんとなんなの?ってなってます。朝っぱらから。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう寝たいから寝かしつけやるーって感じで伝えましたか?
頼りないと捉えられるような伝わり方しちゃったんですかね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、懇切丁寧に下手から伝えてます!
    子は最近私でないと泣いてしまってなかなか寝ない時期なので提案しました。
    自分のやり方、自分のペースを乱されたことに対する怒りのようです。
    無駄な気遣いなら別に無駄で仕方ないですけどここまでキレられる意味がわかりませーん😇

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですね🤣変なこだわりでソファーで寝て風邪でも引いて家族に迷惑かけんなよって言うかもしれません🤣

    • 10月21日