※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
子育て・グッズ

みなさんは育児が少し楽になってきたなぁって感じたのはどれ位からでしたか?

みなさんは育児が少し楽になってきたなぁって感じたのはどれ位からでしたか?

コメント

まだまだです(・_・̥̥̥)

Lynn

正直、新生児〜6ヶ月くらいが楽だったな〜と思いました( ̄▽ ̄)

そこからは動くし離乳食も大変だし鳴き声も大きくなり…
気付けば1歳で歩き出し…。
喋り出し…
魔の2歳児に突入。
あれよあれよと3歳になりトイトレなどもはじまり…。
5歳くらいでしょうか…。
自分で支度してご飯も食べてくれて^^;
まともに会話できるようになり…

とーっても楽になりました◡̈♥︎

でも今だから思います。
手のかかる時こそ可愛いです♡
もちろん今は今で可愛いですけどね(ૢ˃ꌂ˂⁎)

まりゅまろ

生まれてから2ヶ月は自分でもびっくりするほど頑張れました。
眠くても寝れなくても体が痛くても…でも3ヶ月を過ぎたあたりから本当にしんどくて。。
ネットで調べまくり、6ヶ月くらいになればまとめて寝るらしいと知ってゆっくり眠れる日を心待ちにして早10ヶ月…
まだ寝れません(;_;)笑
でも授乳時間はだいぶ空くので、出掛ける分にはかなり楽になりました。家にいると授乳時間関係なくおっぱい星人ですから笑
それでもしいて言えば6〜7ヶ月くらいからでしょうかね。
赤ちゃんの性格にもよるかもしれません。

ひなの

やっとです!1歳7ヶ月、こちらの言うこともよく理解してますし泣いても、何とかあげるからもう泣かない(ง ˙o˙)วって言ったら泣き止むようになりだいぶ楽です✩

蛍

たしか1歳すぎぐらいだったと…夜寝てくれるようになって連続で睡眠がとれると少しは楽になりました💦

たれり

私は最初の1ヶ月がキツかったですね(>_<)
夜中何回も起こされるのとか、泣いてる意味がわからなかったりとか…毎日イライラが止まりませんでした(._.)
実家にいたのでなんとかなりましたが( ̄▽ ̄)
2ヶ月半の今では夜中起こされるのも慣れたし、泣いててもそんなにイライラすることもなくなりました!
少しずつ笑ってくれるようにもなったのでかわいいですね☆

ザト

今思うと生後半年くらいまでが楽でしたね(;´・ω・)

ポンデ

1歳過ぎてから少し余裕がもてました。でもその代わり、娘がいるけど1人みたいな感じで孤独を感じることが多くなりました(;_;)

kyonrico

3ヶ月くらいですかね?
まず、首がしっかりすると抱きやすくなります。
表情が出てきて笑ってくれたりするとイライラや疲れも吹き飛びます🎵
母乳が軌道に乗り出したり、生活リズムが整い始めるのもその頃ですしね✨

ただ、本当の意味で、手が離れて楽になったのは幼稚園に入園した時でしょうね(笑)
今思えばあっという間です。
下の子は、ゆっくり大きくなってほしいなぁとか、勝手な事思ってます(;´∀`)

こうたんママ

うちの子もうすぐ3ヶ月なので
うちはもっとまだまだ先ですね😅

こうたんママ

6~7か月ですか!
うちの子はもうすぐ3ヶ月で3ヶ月過ぎたら楽になると聞いていたのでそろそろ楽になるかと思ってましたがもう少し先ですね😅

こうたんママ

1歳7ヶ月位たつと言うこと理解できてくるんですね!
うちの子はまだまだ先ですがそれまで育児頑張ります✊

こうたんママ

1歳過ぎないとまとめて睡眠は難しいんですね。
今はまだ夜の授乳があってしんどいですが連続で寝れる日を目標に頑張ります!

こうたんママ

私も最初の1ヶ月本当に辛くて産後鬱状態だったと思います。
夜泣いたりしてました。
もうすぐ3ヶ月なのでやっと少しだけ慣れてきたけどでもまだまだです。
お互い大変ですが頑張りましょうね!

こうたんママ

半年過ぎると動き回ったりして目が離せなくなりますもんね💦

こうたんママ

すごくよく分かります!
私も息子と二人きりでいる時二人だけど1人みたいに孤独感じます😢

こうたんママ

うちの子もうすぐ3ヶ月でまだ首がすわらないので毎日いつ首がしっかりするかなぁと楽しみにしている所です!
今は毎日大変で早く大きくならないかなぁと思いますが幼稚園くらいになると懐かしいと言う日が来るのでしょうね😄

こうたんママ

確かに今はおっぱい飲んで寝て泣いてぐらいですがもう少しすると動き出して目が離せなくなりますもんね💦
今は真っ暗な出口のないトンネルにいる気分ですがいつか明るい外に繋がっていますよね!

今の大変だった時期がいつか懐かしいと思う日が来るのでしょうね😄

Lynn

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
出口のないトンネルはありません(^^)本当に懐かしく思いますよ♡

是非、写真もたくさん撮ってあげて下さい♡

こうたんママ

育児に辛くて泣きそうになる時もありますがお母さん達みんな頑張ってるので私も頑張ります!
今の小さな姿いっぱい写真に納めたいと思います。
回答ありがとうございました😄