※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠7週目に入りました🥺小学校1年生の担任を持っております。行事なども…

妊娠7週目に入りました🥺
小学校1年生の担任を持っております。

行事なども複数重なり、不安も増えてきました💦
皆さんは、いつ頃職場に妊娠の報告をされましたか?

教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院に行って妊娠してますねと診断がおりてすぐ言いました!それこそ学校行事など配慮してもらわないと困ることがたくさんあると思ったので…(中学校教員です)校長先生と学年主任には早めに伝えた方が良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくて申し訳ないのですが私も7週に入ったところでいつ頃職場に報告しようか迷っています。介護職なので力仕事が多いので早めに伝えたい反面、前回15週で流産をしたのでまだ伝えたくない気持ちもあります…
来週8週目で受診するので受診して無事が確認出来てから報告しようかなとはぼんやり思っています。幸いつわりもあまりないので出来れば12週ぐらいで伝えたいんですが…

mom

立ち仕事なので妊娠わかったタイミング(5週くらい)でした。早すぎとは思いますが、重いもの持ったりとかしたらって考えたら早いに越したことはないと思うので7週ならもう言ってもいい頃だと思います