※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友どう作りましたか?😣児童館などいくとママさん達と少しは話します…

ママ友どう作りましたか?😣
児童館などいくとママさん達と少しは話しますが当たり障り無い会話という感じで仲良くとはまた違います💦

育休中皆さんママ友はいましたか?

コメント

ことり

育休中です。
ママ繋がりの友達はいないですね💦
友達がお互い親になってママ友としての付き合いもするって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達に子供がいるって感じのママ友はいるんですが、中々新しいママ友が出来ずで😂💦

娘も児童館連れてっても1人すみでおとなしく遊んでる姿がかわいそうでしょうがなくて😭
    他のベビー達に混ざろうとしないんですよね😵‍💫
    なので娘のためにもママ友欲しいんですよね💦

• 5時間前
  • ことり

ことり

児童館以外に支援センター(子育て広場)みたいなところはありますか?💡
    うちの地域では公立保育所の保育士やボランティアさんがいて、手遊び歌してくれたり、来てるママさん達も交流を求めてる方が多いので、自然と輪になりやすいです。
    児童館だと、遊ぶ場所を目的に来てる人の方が多いのかなと🤔
    その点子育て広場は親子交流の場として馴染みやすい気がします。

• 5時間前
ママリ

なかなか仲良くなるのって難しいですよね💦
その方たちとは、会話の中でご自分が育休中ということを話題に出しましたか?
私は、昔育休中の方と仲良くなって何度か遊んだりランチしたりと仲良くなったことあるのですが仕事復帰してからは全然連絡こなくなり、たまに連絡しても暇な時遊びましょうねみたいね感じで結局連絡こなくて疎遠なったので、もし会話の中で育休中と言われたら私なら仲良くしても絶対続かないと思い敬遠してしまいます💧‬