※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳娘が、月の半分はおねしょします。朝一のおねしょをしたオムツを計る…

5歳娘が、月の半分はおねしょします。
朝一のおねしょをしたオムツを計ると、90mlほどなのでおそらく膀胱型?の夜尿症だと思います。

以前4ヶ月ほど前までは週に1回するかくらいの頻度だったのが、急に毎日おねしょ→徐々に半月おねしょまで回復してきました(>_<)

ふと気づいたのですが、時々夜中寝ぼけて起きたり(夜驚症もまれにあったり)、寝汗が毎晩すごかったり、夜中おしっこが出そうな時に起きてぐずり出したりしていたのが、どれもパタっと無くなった途端におねしょが酷くなりました(>_<)

何か関係あるのでしょうか🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

夜尿症は病院へ行かず自己判断ですか?🤔
寝汗すごいのあまり良くないけど恐らく水分が汗の方へいったのでしょうね🤔寒くなれば汗をかきにくくトイレ行く回数が増えるみたいな感じです。