※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

離婚後の円満な関係について相談したいです。元夫と子供との関係が複雑で、再度の関係構築に戸惑いを感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

離婚したけど円満って人に聞きたいです!

私は3ヶ月前に離婚しました。
離婚理由としては、性格(価値観)の不一致、
お互いの義理家族との不仲、元夫の子供への関心度の低さ
です。

離婚した1ヶ月後に初めて3人で会いました。
その時はご飯だけでした。
次は1ヶ月後に子供の遊べる場所へ行きました。
その次は動物園に行き、前住んでた家(今の元旦那の家)
に行ってダラダラしました。
そして今回は元旦那の家に泊まりました。

やっぱり元々住んでた家に長い時間いたからか、 
考えることが沢山ありました。
息子は人見知りがすごくて、他の人に抱っこされたらすぐ泣くのに元旦那は毎回会っても泣きません。
やっぱり覚えてるのかなとか思うと少し嬉しいですがそれと同時に悲しくなります。

一緒にいた時は自分が第一!!!って感じで
息子に興味が全然ないように感じてしまっていて、
それが最後の離婚の決め手だったんですけど
失って気付いたみたいで、月1しか会えないからこそ
会った時はすごく可愛がってくれてます。
私たちは喧嘩をしなければいつも仲良かったので
月1しか会わない今はすごいいい関係を気付けてると思ってます。
今が1番いい関係なんだろうなとお互いに思ってるんですけど、どうしてもやっぱりって思ってしまって。

でも付き合ってる頃から付き合っては別れてを何回か繰り返していたので、今回また戻っても同じことになるとお互い思ってます。だからもどかしいです。
それにまだ別れて3ヶ月しか経ってないので今すぐやり直したいとは思ってません。
ですが今後長い目で見たときに、ずっとこの関係を続けていられたらいつか戻れるのかもしれないのかな?
とも考えてしまいます。

別れたことには後悔してません。別れたことで気付いたことがお互いに沢山あったし、良かったなと思ってます。

次は絶対にないと思ってましたが一緒にいる時間が長くなればなるほど、もしかしたら?とも思ってしまうようになりました。

でも義理家族など嫌なところも残ったままなんです。
だからやっぱ厳しいのかなとも思います。

同じような経験してる方いたら、その後どうなったのかとか聞きたいです!!

同じ経験してなくても、どうしたらいいかなとかにがあればコメントお待ちしてます!

コメント

ママリ

お子さんへの関心については
失って初めて気付くっていうのが、そもそもありえないです。

たまにしか会わない分、そりゃ可愛がるだろうなと思います。

人としては合う部分もあるのかもしれないけど
元夫があまり家庭には向かない人だったのかなと思いました。

一番大事なのはお子さんなので、
あまり振り回すのもと感じます。

情があるのはわかりますが、
たまにしか会わない子どもを可愛がるのは当たり前のことで
その当たり前が結婚生活の中で維持できないからこその離婚だと感じました。

根本はなかなか変わらないので💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど、、、、

    一気に目が覚めたような感じです。
    確かに自分の子供なのに失って気づくっておかしいですよね。

    家庭に不向きだと私も思います。

    息子が第一なので私の感情だけで同行するつもりはもちろんないのですが、息子があまりにも元旦那を好きだと戻した方がいいのかなと考えてしまいます。

    情はかなりあると思います。
    むしろ好きという感情ではなく情なんだろうなと思ってます。
    本当その通りですよね。
    その当たり前が維持できないからこその離婚、、、まさにその通りです。

    やっぱ人は変わらないですよね。
    分かってはいたんですけどやっぱりそうですよね、、、、、
    知らないふり見ないふりしてました。

    • 5時間前
a

私たち夫婦も離婚決まって別居(1年)からの離婚取りやめ今です。
別居期間中に1ヶ月とか2ヶ月に1回会ったり、泊まったりしてました!
同じように向こうも気付いたみたいで…凄く私たちの事を考えてくれるようになったし、ストレスでかかなり痩せててだんだん私も心配になり、嫌いだったのになんか訳分からなくなってきて結局1年後にまた同居することになり、今は戻ってもう7年目です!