※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目が来月生まれます!1人目出産後、旦那とわたしは布団で寝て娘はベビ…

2人目が来月生まれます!

1人目出産後、旦那とわたしは布団で寝て娘はベビーベットの予定でした。
が、乳幼児突然死症候群がとても怖くなり
娘の隣で呼吸をしっかりしているか確認しながら寝たいと思い
リビングに長座布団を敷きそこにわたしが、その隣に娘のベビー布団を敷き2人で寝ていました。

3ヶ月で寝返りをしたのでそのときは寝返り防止ベルトを着用したのですが
やっぱりそれまでは突然死が毎日不安でした。
寝返り防止ベルトも生後6ヶ月ぐらいになると外してしまい
はじめて寝返り防止ベルトをしないで寝かしつけた時は
やっぱり怖かったです。


2人目妊娠し出産後は
わたし、むすめ、旦那は布団で。
娘にイタズラされてしまうので赤ちゃんはベビーベットで寝かせようと思います。

そこでベビーセンサーセンスユーを本日購入しました。
カメラ&ベビーセンサー付きです。
これがあれば産後安心して寝られるのでしょうか?

また、旦那とはお財布は別々なのですが
ベビーセンサーはお祝い金から勝手に支払いしてしまいました。
ベビーセンサー欲しいと言ったのにスルーされたので
勝手に購入したのですが、やはり自分のお金で払った方がいいのでしょうか?

コメント