※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産と経産の違いで緊張している女性。計画無痛予定で不安があります。同じ経験の方いますか?

出産が近づいてきて、緊張してきました🥲
経産婦なんですが…🥲

初産のときは37wの妊婦健診のときに子宮口が結構開いていて、明日産みましょう!となり、即日入院しました。
翌日もスピード出産で、緊張する間も無かったというか、
出産の経験もなかったのでよく分からないまま終わったかんじです😂

今回は1人目のときの経験があるので、
もし⚪︎⚪︎だったらどうしよう…みたいな不安が出てきました🥲
特に計画無痛予定なので、入院前に陣痛や破水が来たら…という心配が大きいです😢

経産婦さんってどーんと身構えてるイメージですが、
情けないことに初産のときより緊張してます😂
同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

ぽぽ

産む事に早くなっていってるし
始まり方もバラバラなので
わたしは 間に合うか?が出てきて
緊張してます😂😂😂😂

経産婦だけど ドーンと。なんて
難しいですよね😫

新米かあちゃん

上の子がいる分色々なパターン考えすぎて、初産は本当に未知の世界で産みましたが経験ある分早いかも、とか比較しちゃってドキドキしてます😂

お互いそろそろですね、頑張りましょう🥹‎