※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZIRA
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。4ヶ月まで混合で哺乳瓶拒否になりそれ以…

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。
4ヶ月まで混合で哺乳瓶拒否になりそれ以降ずっと完母でした。
最近は離乳食後にコップでミルクを少し飲めるようになってきて授乳回数も4から5回です。
そして最近上の前歯が生えてきたことによって乳首が痛くなってきました😭
ほしがるだけあげてゆっくり卒乳すればいいや〜なんて甘い考えだったですけど、乳首が耐えられるのか心配ではやく卒乳したくなってきました(笑)
母乳の方で1歳頃までに卒乳した方いらっしゃいますか?
また、卒乳までのスケジュールでどういう流れで進めていったのか教えてください🙇‍♀️

あとフォロミって飲ませてますか?
鉄分とかの事考えると食後に飲ませるのはミルクよりもフォロミの方がいいのかな〜って思うようになってきたんですけど🍼教えてください🙇‍♀️

コメント