※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

就学時検診の健康調査票で給食に関する心配事を記入すべきかどうか気になっています。

就学時検診の健康調査票、入学するにあたって心配なことはありますか?という内容みなさん書きましたか?
どの程度の内容を記入すべきなのでしょうか💦

思いつくのは、幼稚園ではずっとお弁当持参していたので給食を食べ慣れておらず偏食とまでは行きませんが苦手な食べ物が多いのでその点が気になることです🤔
給食のことは記入した方がいいのでしょうか?

コメント

ことり

記入していいと思います!
給食も学校によって時間までに食べるとか色々あるみたいなので、情報として教えてもらえてるも先生も参考になると思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!参考になります✨
    なんと記入するのがいいでしょうか?😭

• 7時間前
  • ことり

ことり

苦手な食べ物が多いので、給食を食べきれない、そもそも食べるのにも時間がかかる可能性があると思います。その場合は無理に食べ切らなくて良いですか?残しても大丈夫ですか?とかですかね?
    上の子の学校では、苦手なものはあらかじめ自己申告して配膳の量を減らすとかあるみたいなので、苦手なものがあった時の対応があれば共有して欲しいとかもいいかもしれません💡

• 6時間前
Y♡Hママ

うちも明後日あるのですが…はっ!そういえばまだそこの欄だけ空白だった!と思い出しました(笑)ありがとうございます(笑)

うちは気分の浮き沈みが大きいのと、喘息があるので学校生活での体調の変化を注意してもらう事を書こうかと😅