※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳初期の1日のスケジュールは、朝8時に起床し、昼寝や食事を挟みながら過ごしています。遊びは散歩や公園での遊び、絵本や歌、おもちゃで遊んでいます。支援センターに行ってもおもちゃが少なく、息子と2人で行くことが多いです。

1歳初期のときの1日のスケジュールと、どんな遊びをしているか教えてください。

我が家は
8:00起床→朝ごはん
11:30-13:00お昼寝
13:30お昼ごはん
16:30-17:00夕寝
18:30夜ごはん
19:30お風呂
20:30就寝
といった感じです。

遊びは、午前中は近所を散歩してバスや車を観察したり、公園でボールを転がしてます。

午後はだいたいお家にいて、絵本を読んだり、歌を歌ったり、いろんなところによじ登ったり、ビジーカーを乗り回したり、おかあさんといっしょを見たりして過ごしてます。

毎日同じような日々を過ごしているので、新しいなにかを取り入れたく、みなさんの日常もお聞かせください🙏🏻

前まで近くの支援センターにときどき行ってたのですが、小規模でおもちゃも少ないからか、いつも息子1人しか来てなくて行かなくなってしまいました😅

コメント

ねここ

6時起床 朝ごはん
10時から12時 児童館
12時 お昼ご飯 
13時から16時 寝る
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時から21時の間で就寝