※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
妊娠・出産

骨盤ベルトについて、実際に使っている方の意見を聞きたいです。オススメ品や率直な意見を教えてください。

骨盤ベルトについて相談させて下さい。
産前産後骨盤ベルト、ガードルを探しております。かなり下半身太いので、これ以上悪化させたくないです>_<。。泣
トコちゃんベルトや犬印本舗、ワコールなど色々見ていますが、実際に使っている方のリアルな意見を聞きたかったので、こちらで質問させていただきました(^^)

上記以外のオススメ品も含めて、良いところなど率直な意見お願いします(^^)
なるべくたくさんの方の意見を参考にさせていただきたいです☆

コメント

alohamama

産前産後も使えるワコールの骨盤ベルトを使っています!臨月で買い産後の今も使っていますが、オススメです。主人からも臨月なのにヒップアップした?と言われました。もっと早く使っていればと思いました(^^)

あんこ☆

私もワコール使ってます!
ズレにくいからいいです☆

しまじろう

腰痛がひどく骨盤ベルトを妊娠初期の頃に購入しました!(^^)

始めて買ったのは、犬印のながーく使える骨盤ベルトでした!仕事中に付けていたのですが、立ったり座ったりするのには違和感がありました。腰痛も変わらず…

そんな時にトコちゃんベルト2を勧められ、悩みながらも購入したら、立ち座り時の違和感も少なければ、腰痛も改善!すっかり腰痛が気にならなくなりました!(^ω^)

ちなみに以前産婦人科で働いていたのですが、一緒に働いていた助産師さん(50代)は常にトコちゃんを付けていて、徐々に周りのスタッフもみんな購入していきましたよ〜(^ω^)参考までに♪

トロ子

私もパワフルギア使ってます。
装着が楽だときいたので、
実際楽です。
これをつけている方が外出中お腹張ったり、痛くなりにくいですね。
使用して個人的な注意点としては、
妊娠中、ある程度お腹が出てきたら着脱は寝た状態で行うこと。立った状態だと外した時、赤ちゃんの重みでズドンと急に子宮が下がって張り返しのような状態になったので、ちょっと怖かったです(^_^;)
あと、硬いベルトなのであんまりきつくすると座る時座りにくくなってしまいます。
締めて手の平が入る余地がある位が丁度良い感じでした。

うめ(*⁰▿⁰*)

返信ありがとうございます(^^)
ワコール使ってる方多いですね☆腰痛軽減ももちろんですが、ヒップアップの言葉に惹かれました♡
1度取り扱い店舗まで足を運んでみようと思います(^^)

うめ(*⁰▿⁰*)

ズレにくい‼︎そことても大事ですね>_<。仕事がら立ったり座ったりが多いので、ズレにくくなおかつ骨盤をしっかり支えてくれる両方兼ね備えているのを探していたので、貴重なご意見ありがとうございます(^^)

うめ(*⁰▿⁰*)

お写真までアップしていただきとても参考になりました。初めて聞いた商品でしたので、Amazonなのどで口コミを調べてみたところ評価高かったです☆
何よりお値段がとてもリーズナブルですよねヽ(≧▽≦)ノ

うめ(*⁰▿⁰*)

やはり産院で勧められる事がありますね〜(^^)
装着の際1度寝て付けるというイメージがどうしてもあり、仕事中は厳しいかなぁ〜とかライフスタイル的に無理があるかなぁ〜(かなりトイレ近い方なので笑)なんて勝手に思って遠ざけてました(^^;;
産婦人科のスタッフが使ってらっしゃるという事だったので、1度試着してみようと思います(^^)ありがとうございました☆

うめ(*⁰▿⁰*)

付け方の細かなアドバイスまでいただきとても参考になります☆
パワフルギアも1度試着してみたいなぁ〜と思いました‼︎
貴重な体験談ありがとうございます(^^)☆