※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
雑談・つぶやき

長文愚痴です~( ノД`)4歳娘の反抗期&暴言に参っています。1言目には「…

長文愚痴です~( ノД`)
4歳娘の反抗期&暴言に参っています。。
1言目には「やぁだ!」ってゆうし。
ご飯作ってもテレビばっかり見て全然食べないから「お口止まっちゃうならテレビ消すよ!」って何度も忠告しても進まないからテレビ消すと泣きわめき、暴言。
「テレビつけないならママのことお外にポイする!」
「ばか!」
「だいっきらい!」
なーんて言われて。

もうイライラ通り越して涙出てきた。
「だって眠いんだもん!」とか「お腹いっぱい」とかいって食べないくせに目をはなすと優雅にお菓子食べてる。
すぐお菓子お菓子お菓子ってなんで?

もうご飯作りたくない
ばかとか大嫌いどっかいけって言われるのが辛い

どうしたら暴言辞めさせられますか?
最初は「そうゆうこと言っちゃダメ!」とか「そんなこと言われたらママ悲しい」とか言いましたが、
最近は冷たい顔で「あっそ」「はいはい」「わかった出ていくさようなら」といってしまいます。
甘やかしすぎたのかなあ
対処法教えて下さい。

コメント

お疲れ様です。下のお子さんも小さくて、毎日大変ですよね。
暴言は、ゆんゆなさんが ママ悲しいと言っていたのが一番良い方法かとは思いますが、毎日のように続くと根気強く言い聞かせるのも疲れてしまいますよね😢

お菓子は無くても育ちますから、家に買い置かない、今の状況を脱するまで与えないのも手かと思います。
最近、ヤダヤダ言わなくなって偉いね、で お菓子をご褒美にするとか🍪
ごはん時のテレビは最初から消すことはできませんか?ご家族が見たいなど無理なら せめて、最初の15分。
テレビの雑音がなく、お菓子も与えず、きちんとお腹が空いていたら15分あればご飯半分くらいは食べ終わるのではないでしょうか😃