※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後、不正出血が続いています。妊娠検査薬は陽性反応。残存組織の可能性も考慮し、検査を受ける予定です。

着床出血なのかただの不正出血なのか…。 
流産時の残りか…
 
 
9月の下旬に化学流産しました。

10月7日に完全に出血が止まりましたが
先週の15日からまた不正出血があり、4日間続きました。
最初は、え?!生理きた?!?!と思ったのですが増えることなく
おりものシートやトイレットペーパーに血が
つく時とつかない時ような状態が続きました。
出血中は生理痛が時々ありました。
 
 
今日は血が今の所ついてなく生理痛もピタっと止まってます。
 
 
 
7日に婦人科に行き血液検査をしhcgが35.6ありました。
この日試しに妊娠検査薬をしたら陽性。

まだ妊娠反応するだ…と思いました。
 
17日に再度血液検査検査をしたところhcgの数値が上がっていたそうです。
(昨日電話で知らされ、数値がどれぐらいあったかは受診してきてその時話しますと言われました。)


ちなみに17日にも試しに妊娠検査薬した所
まだ陽性反応…。
てっきりもう陰性になってると思っていました…。
 
 
最後に妊娠検査薬をしたのが7日で陰性になったのは確認していません。
なので、ずっと陽性反応が出ていたのか、
それとも陰性になったのか不明です。
 
 
ちなみに行為は2回しました。

 
来週25日に朝一の診察になりました
うっかり妊娠…?と思いつつ
身体の中に化学流産の時の組織が残っててhcgが少なからず上がってしまって不正出血が起きたのか、
個人病院なので大きい病院に行くことになってしまうのか…
 
 
色々不安です。
 
 
まとまりのない文章ですいません。どう思いますか…?




 
 

コメント

はじめてのママリ🔰

7日時点hcgが35あったなら15日の出血はほぼ0に近いくらい着床出血じゃないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり流産の名残り?なんですかね?🧐

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産の残りだと思います。
    hcg35もあれば新たな卵は育たないから排卵しないので💦ほぼ100%妊娠はないかと。

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgが上がってたみたいなんですが
    それは何が考えられますかね🥹
     
    (金)病院で子宮の何処かしらに組織?が残ってた場合それが癌になるからそうなる前に手術をして取り出さなきゃいけなくなると説明を受けビビってます…。

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で看護師してます。胞状奇胎じゃないですか??💦💦

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!その可能性も0ではないと言われました…。
     
    その場合何か症状あったりしますかね?🥹
    不正出血や生理痛など…

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hcgがかなり上がってるんだと思います💦

    正直はないですね、、💦

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのぐらい上がっているのかは来週の診察の時に伝えると言われ
    それまでそわそわしてます🥲

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胞状奇胎疑いなら多分hcgかなり上がってます。
    もし胞状奇胎なら手術して場合によっては抗がん剤、次の妊娠は抗がん剤治療後1年くらいあけないといけないです。

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶダメージが大きいです…🥲
    (金)の診察が早くきてほしいような来てほしくないような…
    朝一に来てくださいと言われ
    そこの病院が個人病院なのできっと紹介状書いてもらってその日に受診になりますよね…
    覚悟しておきます🥲

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、、胞状奇胎ならみるみる手術の段取り決まると思います💦
    違うといいですね、、💦

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う事を祈りたいです🥲

    • 6時間前