※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ての喜びと切なさを感じる誕生日。長女への感謝と成長に戸惑い。時間の大切さを再認識。

今日は私の誕生日でした🎂子どもたちから手紙を貰って、年少の長男が長女が書いた平仮名をなぞったおめでとうの文字も、次女からのおいしいごはんを毎日作ってくれてありがとうの文も勿論嬉しかった。でも、小6の長女のいつも私のしたい事をさせてくれてありがとう。いつも笑顔でいてくれてありがとう。ママが私のママで良かった。って書いてあるのを見て号泣😭反抗期が出てきて、以前みたいに出掛けた時に手を繋いだり、お風呂や寝るのも1人がいいって言い出して寂しい反面妹や弟のお世話をしてくれて、妊娠中の私を気遣ってくれて、とても頼りになる長女。私が長女に甘えて、我慢させてお姉ちゃんさせちゃう事も多くて...もっと抱っこしてあげたかったな、手を繋いでお出掛けしたかったし、腕まくらしながら寝たかった...以前辻ちゃんが言ってた今の知識と年齢で長女を育て直したいの気持ちがよく分かりました😭いつまでもいつまでも小さくて可愛い長女のイメージだったけど、背丈も近付いてきて、私の知らない間にしっかりお姉さんになってます😅私が長女を産んだのが24歳、今の長女が12歳...子育てって長いようで一瞬なんだなー、今の時間を大切に大事に過ごしていきたいなと改めて思いました✨

コメント

ままり

お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なおはなしでじ~んときました🥺💕

日々の成長が嬉しい反面あっという間なんですね。今を噛みしめていきたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪急にお風呂も1人で入る、一緒の寝ないとか言われて親の方が置いてけぼり感を感じてます😅今は今しかないので、大切にしていきましょう👍

• 7時間前