※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
サプリ・健康

ワクチンの副反応の差について、なぜ出るか気になりますか?

ワクチンで副反応が出る人と出ない人の差ってなんでしょうか?

インフルのワクチン打ちました。翌日から直径5センチほど赤くなって腫れて触ると痛みがあります。
一緒に打った夫は無症状です。この差は何でしょうか

注射を打つ時、私は痛かったのですが夫は全く何も感じなかったようです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私と上の子は腕パンパンに腫れます。肩の方まで痛くなります💦
数日治まるまでけっこう辛いです。
それで今年は子どもたちは点鼻のワクチンにしました!
私はインフルかかるのも嫌だけど腫れるのも嫌で。
もう打つのやめよっかなーと思ってます🥺

• nn

nn

私は今日は脇も痛いです😅そこまで辛くはないですが、副反応出る人と出ない人の差が気になりまして😅

• 7時間前
ままり

医療とか人体に詳しいわけじゃない素人(私)の勝手な考えですが、、
シンプルに『人は一人一人違うから』じゃないですか🤔
基本的な身体の状態(体質とか(関係あるかは知らないけど)各器官の健康度とか、細胞の数やコンディションとか)とか、その日のコンディション(寝不足とか風邪気味とか)とか、、、全く同じ状態の人なんてほぼいないでしょうから、副反応の出方も違うのかもなー、ってボンヤリ思ってます😂

正直、ワクチンの副反応が身体の何に反応して起こってるかは全く知りませんが、(例えば私が副反応起こしたら)私の身体の何かが反応を起こしてるのだから、(副反応がない人と比べると)身体の中の何かが微妙に違うんだろうなー、って思います🤔

あとは運ですかね😂