※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で母子家庭・父子家庭は増えていますか?夫が亡くなり、不安です。出産後、保育園に入れるまで1年以上かかります。

保育園で母子家庭・父子家庭って
今は結構いらっしゃるのでしょうか?

夫が亡くなり、母子家庭となるので
不安でいっぱいです。
出産は半年後で保育園に入れるにしても
まだ1年以上ありますが、、、

コメント

みさ

母子家庭はよく見ますね!
私自身も母が亡くなったので父子家庭だったのですが父子家庭はほとんどいなかったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父子家庭で周りから何か言われたりつらい思いをされたことはありますか😢?

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

居ても1人いるかいないかぐらいだと思いますが、そこまでカーストのある保育園?出なければみんな気にしないと思いますよ‼️ 私も母子ですが参加できるイベントは私の親も見にきてくれて子供もすごい嬉しそうにしてますし☺️
他の保護者の人たちとはすれ違って挨拶するくらいですので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに多くはないんですかね💦
    ママ友の付き合いとかあるのかなと思いましたが、保育園は挨拶程度なんですね!
    少し安心しました💦

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

たくさんは居ないと思いますが、誰がシングルかなんて正直わからないです🤣💦夫婦いてもママしか行事に来てない人もいたり、送迎はパパ担当だったり。気にする必要ないですよ🙆

ただ行事に誰も来ないと、先生が付き添うことになるので、それは可哀想かなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😢
    子どもを最優先に、行事にも可能な限り参加したいと思っています。幸い両親も協力的なので、可哀想な思いはさせないようにしたいです。

• 7時間前
ママリさん

保育園だと誰が母子家庭とかまったくわからないです🤣
行事とかでもパパ不在でママだけ、ママ+じぃじばぁばとかよく見ます😊
いろんな事情がありますから、偏見は何もないです。

お身体、気をつけてくださいね。何か不安なことがあればドクターとか、子どものことだと市役所や区役所の保育課みたいなところに相談できます☺️1人じゃないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者同士の関係が意外とうすくて安心しました😢

実は自分が市役所勤めで、顔見知りの職員はいないんですけど相談しづらくて。でも、病院の先生や看護師さんがとても親身になって話を聞いてくれるのでありがたいです😢

• 6時間前