※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
子育て・グッズ

産後のベビーベッドについて悩んでいます。添い寝式のベッドかベッドインベッドか迷っています。犬もいるため、意見を聞きたいです。

産後のベビーベッドについて

初マタ妊娠11週目の妊婦です🤰
現在、寝室で旦那とシングルマットレス直敷きで並べて寝てます。ベッドを買おうと言う話は前々から出てたんですけど、妊娠発覚してから買えず…。
犬も飼ってるのですが、夫婦の寝室へ来て私たちのマットレスで一緒に寝てます。

でも今後、妊娠した時にベビーベッドの問題があることを気にしています。夫婦のベッドを買ってベビーベッドを添い寝式のを買うか、現状のままでベッドインベッドにするか…。
犬も居るし、部屋の構造的にも迷ってます。
添い寝式のベビーベッドも、ベッドインベッドもそれぞれメリットデメリットあるので分からなくて…。

犬を飼っててベビーの居る方や、この話を読んで自分だったらこうすると言う意見がある方、教えて欲しいです💦

コメント

いちごみるく

犬では無いですが猫飼ってます!ベビーベッドは猫が飛び乗るので辞めました!
子どもの寝相が悪いのでベッドではなく厚さ10センチの3つ折りにできるセミダブル布団を敷いてそこに寝かせてます!落ちても大丈夫です☺️
旦那はシングルのマットレスでねてますがシングルのマットレスを端においてその横にセミダブル布団おいてるでベッドから落ちてもセミダブルが受け止めてくれるようになってます🍀*゜
猫は基本入れないようにしてるので横スライドなのですが寝室にみんなはいったらストッパーかけてます!はいられるので。
入ったところで脚の下で寝てるだけで子どもに蹴られてもなんともおもってなさそうですがネコが寝てる子どもにちょっかいだして起こすので入れるのやめました!
ベットインベッドでいいと思いますが1.2歳のときに寝相が悪いと確実に落ちますのでその時は囲ったほうがよいかなとおもいます!

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ うちと同じで床に直敷きって事ですか??ベビーベッドに飛び乗るのは知らなかったので、参考になります!😳💕

    • 8時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    直敷きです!!
    ただカビる可能性が高くなるので定期的に立てかけて風通しよくしてあげてます!スノコを敷いて風通しよくしてベッドがカビないようにしてる家庭もあります✨️

    • 7時間前
うさぎ🔰

脱線してるかもしれませんがすいません。
私は産後直後からメンタルが一気崩れて、赤ちゃんが隣にいると一睡も出来なくなりました。
加えて寝ようとすると、情緒不安定になり過呼吸と号泣になりました。
精神科の医師とも相談して、赤ちゃんと別室にしました。
(赤ちゃんは子供部屋でベビーベットで1人私は夫婦の寝室で愛犬と寝てました)

リビングにも簡易ベビーベットを置いて、オムツ替えやお昼寝の時に利用してました。

初めから1人で寝てるからか3〜4ヶ月でセルフねんねをするようになり、今1歳9ヶ月ですが、夜眠くなるとコンコン(いつも一緒に寝てるキツネのぬいぐるみ)というようになり、サークル内に敷いた布団に寝かせて添い寝で10分で眠れなくてもバーイって手を振ってセルフ寝んねしてくれます。
夜泣きもほぼなかったです。

  • ぽこ🔰

    ぽこ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ママのメンタル面に合わせる方法もあるんですね!赤ちゃん=一緒の空間っていう概念に囚われてました💦 セルフねんね出来るのママとしては助かりますね!

    家の構造的にうちにも出来るか分かりませんが、概念に囚われてたのでとても参考になりました!

    • 6時間前