※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて相談中です。外出先でのトイレが心配で、補助便座を購入しました。外出時のトイレトレーニングについての経験を教えてください。

外出先でのトイレについて🚽

トイトレ中で家や保育園ではほぼトイレが成功するようになりました。
まだ心配で外出時にはオムツを履かせています。

今日買い物中に「おしっこしたい」と言われトイレに行ったのですが、補助便座なしだとやはり怖いらしく「でない」と。
その後しばらくしてまたおしっこと言われ別のトイレに行ったのですが、「おしっこでない。お買い物行く」と。

ママが抱っこしてるからと伝えてもやはり補助便座がないと不安なようで…
オムツを履いているからオムツにしていいよと伝えたのですが、買い物終了後家に帰ってきて無事トイレを済ませました。

今回の件があったため、急いで折りたたみの補助便座を購入しました🥺

みなさんのお子さんは外出時のトイレどうしていましたか?
いつ頃そのままトイレができるようになりましたか?

コメント

みさ

初めから支えてトイレさせてました!
お子さんによると思いますがうちの子は怖がるタイプではなかったのでできてましたよ!

• ママリ

ママリ

初めから支えてだったんですね!
    うちの子は自分も流れちゃうと思ってるらしく怖いみたいです(笑)

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

うちは支えていても折り畳みの補助便座がないと怖がるタイプでした。
なので何ヵ月かは持ち歩いてました。
家でも折り畳み使って慣れさせた方がいいですよ。急に出しても警戒されます。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    家では前に持ち手が付いている物、実家では持ち手なしを使っているんですが、折りたたみが届いたら家で使ってみます!!

• 7時間前
 sistar_mama

うちは、おまる、補助便座を拒否の為、そのままトイトレしてました💦
キッズトイレのあるでからやってみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

そのまますごいです!
    保育園ではトイレで出来ているんですが、大人用だとなかなか難しいですね😥

田舎なので近場でキッズトイレのある場所1ヶ所しかないんですが…外出先でトイレできた!という体験も大切だと思うので今度行かせてみようと思います🤔

• 7時間前