※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽる👶
子育て・グッズ

小1の習い事…悩んでます😂スポーツが得意な次男、何かやらせてあげたいの…

小1の習い事…悩んでます😂
スポーツが得意な次男、何かやらせてあげたい
のですが…候補としては
サッカー、体操、バスケ、空手です🦥🌈
次男も悩みに悩んでいてなかなか決められず🤣
おすすめの習い事ありますか〜🤤✨

コメント

ママリ

男の子は、身長伸ばしたいなら体操やハードな筋トレは幼少期からさせない方が良いと聞きます!
サッカーは、極めなくても多少出来ると中高生になってから休み時間にお友達と遊べて良いかなと思い、年長から緩く習わせています☺️
いずれにしても、お子さんと体験に行かれて本人が楽しめそうなのを選ぶのが一番ですね✨

ぽんママ

うちの息子は小1からサッカーとテニスをやっていて、両方体験に行ったら楽しかったみたいで、習いたい!ってなりました✨

サッカーはたくさん友達ができます!学校の友達もいろんなチームに所属していて試合で戦ったりしてますし、サッカーきっかけで学校でも友達の輪がぐんと広がりました。
ずーっと走ってるので体力もつき、学校のマラソンでは上位ですし、ボールを怖がらないので、ドッヂボールも目立ってますw

テニスは個人競技なので、自分次第の結果なので、サッカーに比べて悔しんだり喜んだりしています。なので、絶対勝ちたい!って気持ちが強くなりました。フットワーク、反射神経がよくなり、サッカーのキーパーなどにも役にたってます!

長々と書いてしまいましたが、何をやるにもお子様のやりたい!って気持ちが重要かと思うので、ぜひいろいろ体験に行かれてみたら良いと思います✨