※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事にムラがあり、量が少ない。三回食にしてもいいか迷っている。同じ経験の方いますか?時間帯のサイクルも教えてください。

今週9ヶ月の息子。まだ二回食です。
が、ムラがありますが食べてくれるときもあるので三回食にしてもいいかなと思ってます。
ほんとに量が少ないんですやっと1ヶ月に二回、三回くらい全体的に80g間食してくれるくらいです!バナナは、好きで半分は食べます。

保健師さんには、上旬の8ヶ月検診で
まだ早いかなって言われたんですが今がタイミングじゃないかなと思ってます。
同じく、9ヶ月で、食べる量が少ない子でも三回食にしたかたいますか?

また、時間帯を何時と何時って詳しいサイクルも教えて下さい☺

コメント

ルルラン

四日前ぐらいから三回食にしました。朝8時ぐらい、昼1時、夜8時でやってます。粥100gほど食べてたのに最近は食べなくなってしまい粥50gに市販のおかずを混ぜたのを三回やるようにしてます。量は減ってますが、癖をつけようと思ってやってます

• まむ

まむ

コメントありがとうございます💡
    結構食べてくれていたんですね❕

量が少ない上にまだ時間が定まらない状態です。

まろんまるさんは、
    時間は決めて絶対の時間でやってますか❔

• 4月27日
  • ルルラン

ルルラン

私は専業主婦ですし子供の寝る時間などがあって決まった時間は無理です。昼なら11時半にあげたり2時になったりです。さいきんやっとヨーグルトやバナナ試したんですがどうも、バナナだけでも駄目みたいです。朝寝てるところを起こすせいか本当に食べなくて困りました。仕事したり保育園預けたりすることを考えて朝おこすようにしたんですが本人は眠たいようで思い通りにはいかないです。離乳食も粥に市販のおかずを混ぜるだけとか適当で皆さんのように3品とか無理です(笑)

• 4月27日
  • まむ

まむ

そうですよね😓
    子供のペースで❕といわれてます。

3品わたしもむりです😓(笑)

• 4月27日
  • ルルラン

ルルラン

このままだと白飯だけだと食べなくなるんじゃないかなって心配になってきました。

• 4月27日
  • まむ

まむ

私も日々悩んで苛々しちゃってます…💫
    でも
    いつか食べるよになるって私もよく言われます

• 4月27日