※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

現在32週2日ですが、病院では大きさから31週ぐらいと計算。帝王切開予定で週数は気にしていないが、どちらが正しいか気になる。

最後の生理開始日からかぞえると現在32週2日
なのですが、母子手帳をもらう前の健診で

大きさ的に(?)ちょうど1週間遅く計算されています!
なので病院では31週ぐらいってことになります


これって結局どっちで考えたらいいんですか??
次は帝王切開なのでそこまで週数は気にしていないん
ですが、なんとなく気になりました。

コメント

ちゅんちゅん

排卵日が実は1週間遅かったとかかなと
まあ、予定日に沿って週数考えたらいいのかなと

初マタ🔰

私は最終生理からしたら現在38wのはずですが、
排卵が遅れた関係で36wです。

妊娠初期には赤ちゃんは全員同じように成長していくので、その大きさで予定日決まります。
病院で言われている週数、予定日が正確です
1週分遅く計算されているのならばそれが正確な週数ですね

ママリ🔰

最終月経からカウントしても排卵日によって多少前後すると思うので、大きさからが正確な予定日になると思います🤔