※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りしそうです。寝返り対策について、枕は何を使えばいいでしょうか?また、寝返り防止や安全な環境について教えてください。

寝返り対策について質問です。
生後3ヶ月の娘が寝返りしそうです💦
今ドーナツ枕を使っているのですが、寝返りするようになったら枕はどんな物を使えばいいでしょうか?窒息が怖いです😰
ぬいぐるみやタオルなどは周りに置かないようにしていますが、タオルを折って枕代わりにしたらこれも危険ということでしょうか?顔周りにあるものは何でもつかんで引っ張っています。
又、夜寝ている間の寝返り対策(寝返り防止or寝返りしても大丈夫な環境)を教えてください!

コメント

なあ

赤ちゃんは枕なしでいいですよ(^O^)枕は気休め程度で本来はないほうが体に負担がかからないと病院でききました!

• かんぽん

かんぽん

枕なしでいいんですね!
    寝相も悪くて枕に頭が乗ってないことも多いです😅
    なければ窒息も心配ないですもんね✨
    貴重な情報をありがとうございます!

• 4月26日
ちくちくみかん

私も枕はなしで寝返りできないように大人の枕で体を挟んでいました😁

• かんぽん

かんぽん

ありがとうございます!
    窒息が怖くて怖くて…😰
    枕なしで大丈夫なら寝返り始めたら枕撤去しようと思います😆
    寝返り防止クッションなるものを買おうかと検討していましたが大人の枕でも寝返り防止できるんですね✨
    試してみます!

• 4月26日
chi-san♡

寝返りまだですけど、寝相が良くて枕使ってません笑
主人と私の間に寝かせて対策とってますょ!

• かんぽん

かんぽん

素敵な寝相だと枕意味ないですよねw
    主人は寝相が悪くて別々に寝てます😂
    娘のお昼寝中に主人が添い寝してたら踏み潰しかけてて慌てて止めました😭
    人じゃなくても両脇につっかえるものがあったら寝返り防止になる感じですか?

• 4月26日
ママリ

寝相が悪くなって枕の意味がなくなったのでとりました(笑)

今の所、寝てる時はうつ伏せにならないですが、なったら枕で挟むとかにしようかなーと思ってます。
でもママリで聞いたら人によっては寝てる時は顔が横に向いてたら大丈夫🙆と言ってましたよ😊

• かんぽん

かんぽん

やっぱりよく動くようになるとみなさん枕の意味なくなってくるんですね笑
    起きてる時はうつ伏せ練習とかしててしんどくなってくると自分で顔を横にして休憩してます😆そんなに心配いらないですかね😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

たまにセミダブルのベッドのど真ん中を占領してる時ありますもん😂

真下にならなければ窒息はしないので、あまり気にしすぎてたら眠れなくなってしまいますよって言われました(笑)確かにー(笑)

• 4月26日
  • かんぽん

かんぽん

ずっと起きてる訳にはいかないですもんね💦
    できるだけ寝返り防止対策して気にし過ぎないようにします😊

• 4月26日