※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
家族・旦那

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。子供の行事での夫の態度に寂しさを感じ、自分の気持ちの持ち方について相談したいです。

母になり7年目、大人に成長しなければいけないのかと思いますが、そっけない夫につい嫉妬してしまいます...

子供の運動会、
応援は立ってなのですが子供の後ろの空きスペースは1人分、そこに夫がスッと入ってたまたま座れたので座り、私は離れた場所に立っているしかできませんでした。

器が小さいとは思いますが、
途中で「場所変わろうか?」とか「そっち行くよ」など一言がほしい自分がずっといました。

元々、夫は言葉少なく素っ気なく、
こちらから頼めば基本はNOなくやってくれるタイプですが、たまに寂しくなります。

やはり器が小さいでしょうか。
気持ちの持っていき方について何かあればぜひ教えて頂きたいです。

コメント

嫉妬というか、もっと気遣いがほしいということで合ってますか?
私は溜め込んで我慢して余計悪化するくらいなら普通に気持ちを伝えるのがいいのかな?と思うタイプなので、あくまで明るく、冗談まじりな感じで伝えます!

ねえちょっと代わってやー😂もー!😂笑笑
みたいなテンションで…笑

それを言われてイラっとするタイプの旦那さんならダメかもですが、うちは一緒に笑ってまじごめん!😂笑て感じの性格なので、、

そういうことを積み重ねていくうちに、旦那さん側でもここはこうしたほうがいいかな?みたいに気付くようになるんじゃないかな?とも思います!