※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今気分が落ちているので批判いりませんひとりになりたいというのは贅沢…

今気分が落ちているので批判いりません


ひとりになりたいというのは贅沢な悩みなのでしょうか

早く育休終わらせて 仕事に復帰したいと 心底思うようになってしまっている自分が居ます

月〜土まで旦那は仕事でおらず
朝起きてから 寝るまで ずっとチビ2人と一緒にいる事に
結構限界が来ています

娘の未だ続く後追いに 赤ちゃん返り そしてイヤイヤ期
2人の夜泣き
昼寝は下の子を寝かせた後 上の子を寝かしつけ。終わったかと思えば下が起きて
夜は片方寝かせてからもう片方の寝かしつけ

買い物するにも 2人を連れてなので
本当に毎日がバタバタと過ぎていきます

30分でも、お昼ご飯をゆっくり 何も考えず 1人で食べる時間が欲しいと 毎日毎日思います

トイレくらいは 1人でゆっくり入らせてくれ
お風呂もたまには湯船にゆっくり浸かりたい
そんなことを毎日思いながら過ごしています

旦那が仕事を頑張ってくれてるのは分かってますが
6時に家を出て15時に仕事が終わり 17時まで上司と競艇にいき ポケモンGOをプラプラやって 18時から21時半まで会社の飲み会に行ってきたなどそういう話を聞けば聞くほど
笑顔で聞けない自分が居ます。

家族で外食したとしても 子2人の面倒を見ながら食べる私に1人時間はありません。
家族で出かけても 「まま抱っこ」を連呼する娘が居るので
最近は 心から楽しめません
とりあえずそんなことよりひとりになりたいです

そんな話を旦那にしたんですが
「でも、後追いがあるって 幸せな事だよ」といわれ
「しかも ままの事大好きなのが見ててすごい分かるやん、騒がしいなって思う時もあるかもしれないけどこれは 幸せな悩みだよ」
といわれ なぜかとても孤独感に襲われました

すぐイライしやすくなっているなと 最近とても実感します

母親がこんなんじゃ 子供たちは毎日居ずらいのではないか
笑顔でいなきゃ 今日こそは怒らないように笑顔で過ごそう

と毎朝思うのですが 中々出来ません

「ままみて」と一日に何百回言うのだろうか と思いながら
「すごいね!」なんて相槌は返せず
(1人になりたい)としか考えられない自分がいます

日曜日が唯一旦那が家にいる日なので
1人時間ほしい と何度か伝えているのですが
最近立て続けに日曜日予定を入れて帰ってくるので
余計に限界が来ているのだと思います
そういうのもひっくるめて
なんで限界が来ているのか 自分で分かってはいるのですが
ひとり時間がなかなか作れないみなさんは
どうストレス発散されているんでしょうか
転勤で遠方に来た為慣れない場所、知り合いが居ないのという同じ環境下の方々の 発散方法を教えてください

また明日から月曜日が来ることがとても憂鬱で辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

とんでもない旦那さんですね💦
最初から日曜日に予定を入れてチビたち2人よろしくねと言って強行突破アリだと思います!
正直旦那さんは子供2人を毎日見続ける大変さを知らないように思えます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「いつもありがとう」「2人を連れて、毎日大変だよね」と結構な頻度で感謝されますが
    義実家へ行った時に毎回
    「いや俺だって1人でちび2人ずっと見とくくらいできるわ(笑)」など言っているので
    舐めているなと思います。
    本当の大変さを こいつは知らないなと 毎日思っています。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの配慮が足りませんね。
私も赤ちゃんはほんとに可愛く
愛おしいですが、1人の時間は
やっぱりほしいと
思ってしまいますよ🥲

上の子たちが大変で、
食事も隣につきっきり
動こうとする
全て食べないなど
ストレス溜まります😭

今全員お昼寝させましたが、
こういう時間の1人か
整体や美容院に行く時間
しかありません

一日中1人でいたいですよね😭
実家には頼ることできませんか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が飛行機を使う距離でして、孤独感が増す一方でございます

    我が子は愛おしく、ほんとうに可愛いですが、
    一人の時間ってやはり大切ですよね
    毎日お疲れ様です

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは遠くてなかなか
    帰れませんね🥲

    やっぱりそうですよね。。
    ありがとうございます😊
    ママリさんもお疲れ様です😭

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さん、もっと子育てに協力して欲しいですね😭

私は1人みてるだけでいっぱいいっぱいなので、お2人をみながら本当にすごいです!!

お風呂は日曜日旦那さんに頼めないですか?💦

いくら予定がとはいえ、そんな遅くまで出歩くのは、たまにならまだしも、もう少し父親として子ども達や家族を考えて欲しいですね💦

私も転勤で見知らぬ土地、知り合いもおらず幼稚園まで自宅保育なので、

旦那さんと相談してお互いにリフレッシュ休暇出来るように役割分担しています💦

外食は、交互にみながら、

外出も、どちらかすぎないよう、

ルールを決めてからは、気持ちに余裕が出来ました。

難しいかもしれませんが、話し合いで解決できたらいいですね😭

たくさん頑張られて、もう、お母さん金メダルです!!

すごい!!!

休むのも子どもたちの為になるので、身体を壊さないようにご自愛くださいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がパパイヤイヤ期でして
    何するにしても「ぱぱやだ」
    「パパ嫌い」と泣きじゃくりお風呂も入ってくれません
    そういう部分で 少しでもパパに懐いてくれたら
    絶対負担は軽くなりますよね

    もう金メダルですなんて書いて頂き涙がバーバーに止まりません(笑)

    • 3時間前
mika🍊

旦那さんがクソ過ぎます!!😡
幸せな悩み??そりゃそうでしょうけど、お前が言うな!!💢
それ言っていいのはちゃんと子育てしてる人間だけやぞ?🥶
と言ってやりたいです。

家計はママリさんが管理するようにして、完全小遣い制にしてやりましょう。好きに飲み歩かせたり遊ばせたらダメです。
それが嫌なら毎日定時で帰れ、日曜は予定入れるな、できないなら父親辞めろって言っていいと思います😤
毎日お疲れ様です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に余裕があるときは
    (いや〜 後追いも まままま〜って来てくれるのも幸せな事だよな)と思えますが
    限界が来てる時➕旦那に言われると どうも納得いきませんね、、
    お小遣い制(2万)にしているのですが、
    会社の上司が全てお金を出してくれるらしくもう手に負えません
    付き合う人や、環境ってとても大切だなと日々実感しております

    • 3時間前
にこ

みなさんの言う通りご主人の理解がなさすぎますね💔
ご主人にわかってもらうことが1番ですが、リフレッシュ保育も利用された方がいいと思います💦
地域によって名前は色々あると思いますが、私はリフレッシュひととき保育という理由を問わず預かってくれるサービスを最大限に使っていました!!
子供はかわいいですが、リフレッシュのために離れることも必要です!!
あとは毎日支援センターに通って子供たちと自分だけにならないようにしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私も、そういったものを利用したいと何度も考え1度、直接話を聞きに行ったことがあるのですが 年齢が限られており
    「上の子は預けられるけど下の子は年齢に達していないのでお預かり出来ません」と言われてしまい
    (それなら1人時間作れないし預けてもな…)も思い利用しておりませんでした
    地域によるのですね、、

    • 3時間前
  • にこ

    にこ

    そうなんですね💦
    保育園での一時保育もありませんか?
    私の地域では支援センターでの一時保育と保育園での一時保育があり、両方とも生後半年からなんですが、8ヶ月で預かってもらえないというのは厳しいですね…
    あとは認可外保育園でも独自に一時保育を受け入れてます!
    うちの近くには生後56日から預かってくれるところもあります。
    なんとかお子さんと離れてリフレッシュしてほしいものです💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、保育園は育休中の人は 上も下も預けることが出来ないそうで、
    唯一の手段は 自宅に 保育資格を持った方をよんで30分毎に〇千円などがありますが
    保育園に預けたいのですが、
    自宅に見知らぬ人を呼ぶのは抵抗がありまして(呼んだことないですが)
    色々教えて下さりありがとうございます。何とかリフレッシュできるよう考えてみます🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️

    • 3時間前
  • にこ

    にこ

    私の地域では育休中でも預かってもらえたのに、そんなに地域差があるとは…😱😱
    なにもお役に立てなくて申し訳ないですが、私もたくさん逃げながら子育てしてきたので、頑張りすぎないでください、応援してます!とだけ伝えたいです😌

    • 3時間前