※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳、男の子の保湿👦🏻目の周りが痒い事が多くてよく目を擦って目の周りが…

3歳、男の子の保湿👦🏻
目の周りが痒い事が多くてよく目を擦って
目の周りが少し赤くカサカサになってます。
小児科ではロコイド処方してもらって、
皮膚科ではリンデロンとワセリンが混ざった薬を
処方してもらったのですが、
薬剤師さんはロコイドは目の周りに使わないでと言われたし、皮膚科でもらったのは目の周りにつけて寝たら朝目が充血しちゃってそれから使ってません。
お風呂上がりはヴァセリンのクリームを顔を含めて全身に塗って、寝る前に白色ワセリンを塗ってますが朝はカサカサです。
酷い時は、別の小児科でもらった眼科用の薬、ネオメドロールを塗ると赤みが引きます。

プロペトって白色ワセリンって書いてあるのですが、
でっかい白色ワセリン表記のボトルとなにか違いますか❓
あとなにか、乾燥肌に効く市販で買える保湿剤オススメないですか😞❓

コメント

ゆう

プロペトはワセリンと同じですよ。
ワセリンを柔らかく細かくしたものがプロペトだと思ってください☺️
うちも最近顔が乾燥しててガサガサなのでヘパリン類似物質(ヒルドイド)みたいなのを塗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今白色ワセリン使ってるんですけど、プロペト買ってもさほど変わらないですよね🥲💦?
    前に小児科でヘパリン類似物質油性クリームを処方してもらったんですが、無くなっちゃって💦
    ヒルドイドは市販の使ってますか?
    病院で処方してもらった方が安く済みますかね、、🙃

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとすいません!
    ヒルドイドは、私が前に手荒れでハンドクリームとして処方してもらったのがあるのですが、ヒルドイドは目の周りに塗っても大丈夫なんでしょうか⁉️

• 3時間前
  • ゆう

ゆう

ワセリンもプロペトも同じなので買っても変わりはないと思います!
    ヒルドイドに似た物は売ってますよ!
    でももし明日受診できるなら明日にでも受診して、ヒルドイドとプロペト処方してもらいます☺️

• 3時間前
  • ゆう

ゆう

ヒルドイドは目の周りに塗っても大丈夫です!目の中には入らないようにしてくださいね!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方してもらう時は、ヒルドイドとプロペトくださいって言うんですか❓
    こっちから指定したのを処方してもらう感じですかね!?

質問多くてすいません🥲💦💦

• 3時間前
  • ゆう

ゆう

まずは診察してもらった方がいいですよ。
    診察でプロペトヒルドイドが良ければそのまま出して貰えますし、他になにか合うものがあるならまた別のを出して貰えます☺️
    私はいつも貰ってるので、直接くださいと言ってますが💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度受診してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 3時間前