※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

旦那さんの年収が400万〜500万くらいで田舎で一軒家住みの方🙌自分はどん…

旦那さんの年収が400万〜500万くらいで田舎で一軒家住みの方🙌自分はどんな働き方してますか?

私は年130万稼いで扶養内パートです。子2人です。
今後働き方をどうするか悩んでます🥹
旦那は30歳で給料はちょっとずつ上がっていきます。

いつか正社員になりたいけど、資格もなにもなく、、
29歳の今が最後のチャンスかなと思いつつ子供との時間も諦めたくない🥲

皆さんはどのような雇用形態で働いてて、なぜその働き方にされたか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

450くらいで私は130万の扶養内でしまが10月の国の社会保険制度の変更に伴い今月から扶養抜けて社会保険加入し、フルタイムのパートになったばかりです!一軒家を一昨年建てて、田舎で車必須地域で一人一台の車、普通車があるのが当たり前で新車も買ってます。生活は困ることなくできてますが余裕があるわけでもなく、旅行も頻繁に行けるほも貯蓄はないので将来が不安です😅😅

わたしも将来の不安が重なり30までがチャンスと思いました。28のころから資格勉強して最近受かったので来年下の子の入学を機に正社員になる予定です✨(これを見越して10月から扶養抜けた)

わたしも今31で歳が近いですね🙆‍♀️動くなら早い方が良いです!歳とるのはあっという間😂😂

  • まみ

    まみ


    めっちゃ参考になりますぅぅ😭❤️
    わかります、旅行に頻繁に行けるほどの余裕はないですよね😇
    1人一台必須ですよね、、そろそろ車買い替えどきでやばいです🥹

    なんの資格取られたか聞いていいですか?!
    今されてるパートと関係のある資格なのでしょうか?😳

    あっという間ですよね😇私も早く動かなければ、、🤣(笑)

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食はたまになら、自分のものは我慢はしつつも美容院は行けたり、貧困ではないけど余裕もなく、って感じです🫠🫠習い事も子供にさせてるのでどんどんお金が消えて行きますが子供が大事なので扶養内の選択をしてました。車大丈夫本当バカになりませんよね🤢

    保育士です!高卒なので受験資格がいるため、今保育補助のパートで実務期間得て受験資格とって受験しました。時間かかりましたが30過ぎを目標にしてやっとです🤗このあと数年働いて幼稚園免許も取得する予定です!

    • 4時間前
  • まみ

    まみ


    わかります!めっちゃ一緒です!🤣(笑)
    うちは習い事もさせる余裕ないかもです🤣ww
    本当車の維持費も高いしやってられません、、、

    保育士ですか!!すごいです🥹❤️
    目標があるって素敵です、、
    最終的に幼稚園で働きたいなと思ってらっしゃるってことですか?🥰

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事もスポ少とかなので1000円台とかですよ😂でも習い事にかかる服代や道具代、衛生費も結構かかるし、子供の友達との付き合いもあるし結局最低限と思ってても子供が大きくなるとお金がかかるのが現実ですね🫠車検の時期とか本当お金が一気に消えます😂

    今働いてるところがこども園なので最終的に保育教諭(幼稚園免許と保育士資格)目指してます!

    • 4時間前
🧸‪💭

旦那400ちょいです!
私もフルタイム正社員です🫶🏻💗

一軒家は12月に引渡しで田舎なので車2台持ちです!

とてもじゃないと旦那の給与じゃ質素な生活しかできないし、どうせ働くなら稼ぎたいと思い、正社員で働いてます🥺‪‪❤︎‬

  • まみ

    まみ


    一軒家楽しみですね❤️❤️
    うちも車2台です!車必須ですよね🤣

    フルタイムだとお迎え結構遅いですよね?
    私16時台にお迎え行ってるのですが、正社員になれたとしたらもっとお迎えが遅くなると思うと子供に申し訳なくて🥹毎日早くお迎え来てと言わてるのにもっと遅くなるのかぁって踏み出せず🥲
    お子さん園嫌がらないですか?🥹

    • 4時間前
  • 🧸‪💭

    🧸‪💭


    楽しみです楽しみです🎶
    車必須です!!
    節約のためなら車1台にした方がいいってコメントたまに見ますが、そしたら生きていけないよ?って田舎です😭笑

    17時が定時なので、保育園近くて17:15お迎え、帰宅が17:30すぎくらいです🎀ིྀ
    うちは、もう0歳児クラスの時からそのルーティンで、周りの子もそのルーティンの子が多いみたいで、それが普通だと思ってるみたいです(笑)
    全然嫌がらないです!むしろ喜んで楽しんでます🐤ྀི!

    • 4時間前
  • まみ

    まみ


    車一台はうちも生きていけないです🤣ww
    まず仕事いけない😇ww

    17時定時で保育園近いのめっちゃいいですね🥹❤️
    残業ある場合ってどうなるんでしょうか??
    正社員だと断れないんですか?🥹

    うちも上の子を0歳からそのルーティーンにしとけばよかったと後悔してます😇(笑)
    喜んで行ってくれるの羨ましいです🥹❤️

    • 4時間前
  • 🧸‪💭

    🧸‪💭


    たしかに…www
    仕事に行けないですよね(笑)
    電車とバスがまずない(笑)

    残業は基本ないですが、あっても断ります😵!
    正社員でも子供いる人は残業しないです!!

    でもこればっかりはお子さんによりますもんね〜🫠‪‪💦‬
    でも旦那の年収を考えた時に将来を考えると扶養内では生きていけないなと思ってこの選択肢しかなかったです😭笑

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

今は育休中で 保育園通れば8月復帰予定です !

旦那が500~550なのですが
私はフルタイムパートで年収200くらいです !
私もなんの資格もなく 高卒すら通信で取りました 💦
頭が悪すぎて他の資格勉強しようと本買うもさっぱりで 💦 笑

私は仕事がストレス発散なのでフルタイムが合っています 😭

  • まみ

    まみ


    旦那さんがそれだけ年収あるの羨ましいです🥹❤️
    うち400前半なので、、🤣

    私もさっぱりです😂独学は無理だと悟りました(笑)

    フルタイムがストレス発散は凄すぎます🤣
    家のことやる時間なさすぎてストレスになりそうです自分なら🤣

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残業や夜勤が多いので残業と夜勤手当で稼いでるようなもんです 😭😭
    なので完全ワンオペです 😭

    ほんとに ! 独学は無理ですよね 😂
    ユーキャンとかしてみるも1冊も読み終えずメルカリ行きです 笑

    食洗機と洗濯も乾燥機、ご飯も圧力鍋などにお任せです 😂

    • 3時間前
ままーり

旦那450〜500で、私もフルタイム正社員です😀
旦那だけでは生活ギリギリというのと、前はパートだったのですが、パートの働き方が自分には合わなくて正社員です!

はじめてのママリン🔰

旦那430万ほどで、130万以内の扶養内パートで働いてます。

子供2人、車は1人1台の地域です。

来年からフルタイムではないですが扶養外になって働く予定で内定もらってます。

本当は私にもできる正社員があればしたいですが、もう40代なのでなかなかいいなと思える求人が無いです💦

資格は何個かありますが、取った後に妊娠が分かって就活諦めたのでいかせてないです😅