※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。産まれて入院中はベッドに置いたらよく寝てくれる子で、…

生後1ヶ月です。
産まれて入院中はベッドに置いたらよく寝てくれる子で、いがいといけるじゃん!!!なんて思ってました!
ですが家に帰ってきてから2週目の途中くらいから、置いたら機嫌良く起きてることがなくなって、基本は寝てるか泣き始めるかのどっちがになりました。
抱っこしてあやしてれば大丈夫なんですが、他の子達を見てみると今日は機嫌がいいね〜なんて言ってゴロゴロしてるSNSをよくみたりでなんでこんなに泣いてるんだろう…ってかんじです🙄

赤ちゃんはとても可愛いしこんなに抱っこできるのも今のうちだし!って前向きに考えたりもしますがやっぱり少し羨ましくて、、 その子によるって感じですよね😵‍💫

コメント

まー

上の子はほっとけば勝手に寝る、夜もしっかり寝る子でしたが、下の子は全く寝ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいでも子によりますね😭

• 5時間前
ままり👶🏻

生後1ヶ月の頃はうちの子もそんな感じでほんとにずっと抱っこしてました😂
そしてわたしも同じく周りが羨ましくなってました…
すーんごいお気持ちわかります😭

今2ヶ月半になってご機嫌な時間も増えましたよ!!
重たくて抱っこも大変になってきたし1ヶ月の頃が早くも懐かしくなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間で安心しました🥹
    2ヶ月になると少し落ち着くんですね☺️今も経験してるので少しの笑顔でもみれたら頑張れそうなので後少し頑張ります☺️

• 3時間前
naco🍒

めっちゃ気持ちわかりますーー!
うちも長男そんな感じで私も一緒に泣いてました😭😭✨
今ではいい思い出・・・🥰🩷🩷

羨ましい思いがあって当然です!
いろんな理由があって泣いていると思います!
私たちみたいに悲しいだけでなく、表現方法が「泣く」ってだけなのでお腹も満たして、オムツも替えて、室温湿度問題なければ多少泣かせておいても大丈夫ですよ!🤩

赤ちゃんって賢いので、「こんくらい泣けば抱っこしてもらえるのね😏」って学習します!

逆に言えば、泣いても抱っこしてもらえないのか!自分で切り替えるしかないのか!と学習すればセルフねんねも夢ではありません!
うちの下2人がそうです🤣
上の子に手がかかるから放置するほかなかったんです。
生理的欲求だけは満たしてあげて、ほったらかしにした結果どんどん勝手に寝るようになりました😊

でも愛情かけてないわけじゃないし、時期が来たらしっかり後追いもありますよ〜🤩🩷🩷🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になる意見ありがとうございます!!!😭✨
    表現方法が泣くしかないってのもすごい心に刻まれました、悲しい思いさせてると思い込んでましたがそうじゃないですもんね🥺
    結構ほったらかしの方が後々いいかもしれないですね!自分の心に余裕がある時は少しほったらかしもしてみます🙌

• 3時間前