※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか0320
妊活

不妊治療中、卵管造影検査で医師の声掛けが心強かった。他の方も医師の言葉で安心できた経験ありますか?

いつもお世話になっております

こちらに投稿すべきか、産婦人科のカテゴリに投稿すべきか迷いました。カテ違いだったらすいません

不妊治療を去年の9月から始めまだ授からずにいます
先日卵管造影検査をしました
悩みではないのですが、その時卵管造影検査の担当だった医師が私が緊張しているのもあり、待ち合い室の時から、レントゲン室、検査中と度々声をかけてくださいました。
正直検査も多少なりと痛みを伴いましたがリラックスして挑むことが出来ました

その時私は次回からステップアップが決まっており何かと不安でしたが、気持ちも軽くなりました😊

みなさんも医師から言われて嬉しかった言葉ありますか?

コメント

Maddie

私は特にはないのですが、逆に私の気に触る発言は一切されないので、そこはいいかなぁと思っています。

たまに、自分のメンタル不安定な時に言われて傷つくこととかあるじゃないですか?いかなるメンタルでも、ないかなぁ。

素敵なドクターでよかったですね😊

• ふみか0320

ふみか0320

コメントありがとうございます😊

傷つくことありました。
    医師からまだ若いからとか、子供欲しいと思って2年目でしょ?だからあまり気にしないでと言われた時です。

その期間の間に同じ年に結婚した職場の同僚は四人ともみな妊娠出産、後に結婚した弟夫婦も
    直ぐに妊娠と私の中では色々悩み診察したら書いたような症例、経験に基づく話でしたので😅

はい、今回素敵なドクターで良かったです😊

• 4月26日
  • Maddie

Maddie

私の先生も35歳の私を「まだまだやで!」と言ってくれます(笑)

これからお互いに授かる日がくるよう祈ります。

• 4月26日
葉名チャン

私は不妊症で 大きな筋腫があり 妊娠はなかなか厳しい感じで…諦めてたり 自分を責めていた時
「赤ちゃんが出来ないって思うと 本当赤ちゃんは来てくれないよ~。お母さんがリラックスしないと」って言われたこと。
妊娠出来た時、筋腫との合併妊娠で流産や早産のリスクがすごく高かった時も、
「僕も全力でお腹の赤ちゃんを守るから。一緒に出産まで がんばろう」って言ってもらった事ですかね~。
その後何事もなく、帝王切開で出産しました(*^^*)
主治医の先生も、
「本当に何事もなく お母さんもお腹の赤ちゃんも頑張ったね~。元気に産まれてきてくれて ありがとう」と、言ってもらえました(*^^*)

本当に 先生の一言一言で勇気付けられ、気持ちって楽になりますよね。

ふみか0320サンにも 赤ちゃん来てくれるといいですねっ♪♪

• ふみか0320

ふみか0320

コメントありがとうございます😊
    素敵な先生ですね!
    実写版コウノドリ先生のように感じました

そして、妊娠、出産おめでとうございます👶♥👩

そうなんです!
    医師の一言で勇気づけられたり、逆に傷ついたりしちゃいたす💦

ありがとうございます😊
    赤ちゃん信じて待ちます!

• 4月26日
サクラ

採卵の時は「頑張りましょう」と麻酔の前に両手を握って励ましてくださり、移植の時は上手くいったよ。安心して。陽性判定の時は「おめでとう〜頑張りましたね✨」こちらがお礼を言うと「こちらこそありがとう。幸せな気持ちにさせてもらって」と言われました😊不妊治療専門病院なので9週で転院でしたがその時も、両手を握り「おめでとう〜ホント良かったね。うちに来てくれてありがとうね😊」と言われて泣いちゃいました😅ホントあの病院であの先生と看護師さんに会って良かったです😊心が折れそうな時も看護師さんが励まして下さり、先生も一緒に頑張りましょうって言ってくれたので乗り越えれました✨

先生に、👶を望んでいる全ての方に為に全力を尽くしますって言われたのとですね!流れ作業ではなく、一人一人に親身になって治療してくれるという気持ちが嬉しかったです!
あとは高温期にhcgを看護師さんに打ってもらった時に、後は祈りましょう!!って手を握ってもらったこと。これも嬉しかったですー。今のクリニックで妊娠陽性判定してもらう時がきたら、わたし泣いちゃいそうです笑