※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊活

セントウィメンズクリニックで体外受精を経験した方です。別の病院で治療中で、体外受精を検討中。保険適用での費用やステップアップの可能性について相談したいです。

浦和のセントウィメンズクリニックで体外受精をした事のある方に質問なのですが、今別の病院で治療しており、そこが専門外なので紹介してもらうことになりました。子宮外を2回繰り返しており、右側の卵管しか残っていないので先生と相談をして体外受精する事にしたのですが、先生に相談したら全てすっ飛ばしていきなり体外受精にステップアップは可能なんでしょうか?

それと保険適用で体外受精1回につき
治療で合計いくらになったのかも聞きたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

nanana

私は他のクリニックですが、
採卵から移植までで大体30万前後だと思います。
先進医療込みなので、それは自費で保険は適用しませんが、医療保険で先進医療はカバーできてるのでなんとかなってる感じです✨
採卵できた個数によっても金額が変わってきます。

病院によって、
方針が違ったりするので、参考までと考えていただけたらと思います😊