※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がかなりの偏食で栄養面心配です。幼稚園(昼ごはん)は、ち…

3歳の息子がかなりの偏食で栄養面心配です。
幼稚園(昼ごはん)は、ちゃんと出された食事食べてるようでお弁当の日もほぼ完食してます。ですが家では、朝▶️ふりかけごはん、アンパンマンパン、シリアル、ヨーグルト、牛乳、チーズのどれか。夜▶️野菜は殆ど食べず食べるメニューは、うどんかパスタかラーメンなどの麺類のみ。それプラスおやつも欲しがります。糖質ばっかりで野菜食べないので栄養面心配で、糖尿病とかになるんじゃないかと思ってしまうほどです😭解決策やアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😱
納豆は食べるので、毎晩ほぼ納豆ご飯で過ごしてます🙈
給食は食べてくるので、それで良いかと思ってます🥲!
フルーツは食べますか?ビタミンはフルーツで補ってます😂

りほ

保育園や幼稚園では食べる子多いですよ。お友達と食べたり、食べ物はそれしかないって分かっているので食べます。
でも家では甘えが出るので、うちの子も偏食です。
まぁ食べなくても1日1回栄養バランス取れたの食べてるしいっか…と思うようにしています😊

あとお休みの日は食べないなら納豆食べればOK🙆みたいにしてます。
あとお休みの日のおやつは小魚や野菜チップスは好きで食べてくれるので、それをあげたりしてます。ドーナツとかそういう甘い系はお出かけ時って決めてます😊

あとクリームシチューやグラタンとかは好きなので、そこにめちゃくちゃ野菜入れて煮込んで原型なくしてます(笑)