※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me.
子育て・グッズ

ファミリーカーの使い勝手やお子さんの人数について教えてください。

車の買い替えを検討しているので参考にさせて下さい🙏🏻
みなさんファミリーカーは何に乗っていますか?🚘☆
車の使い勝手の良さや、お子さんの人数など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

るんぱっぱ

タントに乗ってます☆
スライドドアなので両手に荷物持っている時は助かるし子供が自分で開けて乗ってくれるので楽です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
子供は一人です★

子供2人+夫婦でトヨタのエスクァイアに乗ってます。ノアやヴォクシーとスペックはほぼ一緒で、エクステリアだけ違います。
スライドドアだし、空間広いので荷物も乗せられるし、ミニバンだけど5ナンバーで小回りもそこそこ効くし気に入ってます❣️

のあーる

子供2人でラクティスです!5人乗り。
荷物が沢山乗るのにコンパクトなのがいいです。
もう少し大きくなったら、祖父母も連れて旅行に行きたいので7人乗りシエンタにしたいです。

こざぶ

うちは昨年10月からシエンタにしました(^o^)
乗り心地はぼちぼちですよー

ただ後部座席にエアコンの吹き出し口が無いんですよね…(^^;
これからの季節、前からの風をガンガンにしてもらわないと暑いかもしれない…
子供に直接風が当たらないからいいかな、と前向きに考えるようにしてます(笑)

朱葉ッチ

子供が産まれる前にホンダのアコードから旧タイプのシエンタ(7人乗り)に乗換えました。夏に二人目が産まれる予定です。
家族だけで出かけるなら特に不自由は感じてませんが、祖父母と一緒に出かける機会が結構多いのでそうすると、今でギリギリという感じです。
二人目が産まれたら上の子のシートを3列目に付けて、2列目に大人二人と赤ちゃんかなぁと考えてますが、荷物がほとんど乗せれなくなるのでどうしたものかと悩みの種です。
最初からアルファードやエルグランドとまでいかなくてもノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンクラスにしておけば良かったと今では後悔してますが、お金もないのでしばらくはこのままです。

・子供は2人以上を考えている。
・祖父母と出かける機会も多い。
とかなら、最初から少し大きめのミニバンにした方が荷物も乗せられるし便利です。

みにゃん

主人ではなく、私が子供と乗る車として新型フリードを購入し、ただいま納車待ちです😄

地味な見た目であまり好きではありませんでしたが、試乗したら最後、買わずにはいられないほどの快適さでしたよ😉

シエンタも試乗しましたが、私個人の意見として、ホンダならではのエンジンの圧倒的力強さと、小型なのに乗っていて圧迫感がないこと、大差でフリードの勝利でした😌

おすすめです💓

𝙺&𝚈らぶ♡

日産のデイズルークスに乗ってますよ✨

私達と娘だけなら充分ですね^_^ ベビーカー乗せたらキツキツになってしまうので、遠出には不向きですが💦

もう一台は、来年あたりにステップワゴンに変えるつもりです^_^

虹まめ

うちは子供が二人になるので
車買い換え予定です。
セレナの両手ふさがりでも
足を近づけるとドアが開くところに主人が気に入ってしまい
セレナを購入予定です。

ぐでまま

トヨタのパッソです。

私が結婚前に購入したものをそのまま新居へ持って行き、乗り続けてます。

夫婦2人に子供1人、子どもは1人の予定なのでこの大きさで十分ですし、スライドドアでなくとも何とかなってます。

キーフリーなのはかなり便利です。

普通車の中でも1000ccと小さく税金も1番安いので…😅

❅じゅん❅

子ども1人、
只今妊娠中で2人になる予定です(^^)
私は軽のモコですが、
旦那の車を、今月から ベルファイア(ベルファイヤー?)に買い替えました!

とにかく大きいので
荷物がたくさん乗ります(笑)
旦那の好みでベルファイアを勝ったので、大きめのファミリーカーならノアとかでも十分なのかな~と思いました(^^)笑

はじめてのママリ🔰

ジュークに乗っていましたが、最近新型セレナに買い換えました。

2人目も産まれますし、キャンプが趣味だったり、帰省も1週間とか行くので荷物たくさん積めるのが欲しくて買い換えました!

中も広々で乗りごごちいいです♡
ママ目線で作られてるので、ハンドル調整も高さだけでなく前後も調整できたり、給油口もキャップがなくて手が汚れないのでいいですね(⋈・◡・)

旦那はハンズフリーでスライドドアが開くやつ楽しんでますが、別に要らないかな…という私。両手塞がってても、肘ででもドアのボタン押せば開きますしね(笑)

2列目のシートの真ん中を運転席と助手席の間に移動し、息子を運転席後ろ、私が助手席後ろのシートを真ん中に寄せて使っているので、変に圧迫感があるままシートベルトをつけなくて済むのも楽ですo(*´ヮ`*)o前は後部座席の真ん中に座って狭いな〜と思いながらシートベルトかけてたので(´× ×`)

セキュリティつけたら、窓開けたままロックかけることができないので、これからの時期、乗る前に早めに換気しに行かないと地獄だなと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱

他社ですが、シエンタやフリードだと3列目も座るってなるとトランクが狭くなるのであんまり荷物積めないね…って感想持ちました。シエンタは特に。・゚(´□`)゚・。ディーラーさんも5人乗りならいいですが、7人乗りにしたら…と苦笑いしてましたし(笑)

R@mu

けいちゃんままさんと同じくトヨタのエスクァイア乗ってます。うちは7人乗りタイプ、夫婦と子供二人です。
この車にしてからスライドドア初めてなんですが、ほんっと便利です♪
両実家が九州で四国から車で帰省することがほとんどなので、ファミリーカーにしてからは荷物めっちゃ積めるし伸び伸び出来るしほんと良かったです!

あや

みにゃんさんと同じく、私と子供専用で新型フリード六人乗りを納車待ちです★
子供一人です!
私もシエンタと迷ってました!
シエンタの方が形は好きですが、試乗して乗り心地などでフリードに決めました!
納車が明後日なのでドキドキしてます♥
フリードは視界の良さが抜群です!結婚前にはポルテに乗ってましたが、この車も視界の良さはいいです!

me.

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
みなさんのファミリーカーひとつひとつネットで検索してみました🚘(笑)
回答と共に参考にさせていただきます🙏🏻✨
ありがとうございました☺️