※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の旦那さんに何を頼んでますか?旦那は料理はできないので…献立考…

育休中の旦那さんに何を頼んでますか??

旦那は料理はできないので…献立考えたり買い物行ったりは任せられません、、。
洗濯や掃除も、、できなくはないですが、雑なところがあります。また、自分から率先して家事を発展させていくタイプではないのに、やり方を教えてもだんだんと手抜きで自己流になっていきます。。なので、毎回私が指示をしないと動けないです。。

あやしてもらっている間に料理をしたり、家事をしますが、
完母でやっているので、授乳は私ですし、、、
ベビーのお世話の全ては任せられないです🥲

むしろ、旦那がいるからやる事が増えたように感じます。。

コメント

ママリ

もう完璧は諦めて😂掃除洗濯買い物(アバウトなメモだと変なもの買ってくるのでわからなそうなものは写真付きで)上の子の世話をお願いしました!
まーいっか!と思うようにした方が楽です🥹

きぃ

夫と一緒に1年育休とっています!

・上の子の保育園送り
・習い事送り迎え
・毎回の食器洗い、排水溝掃除
・ゴミ捨て(ゴミ集め〜ゴミ袋設置まで)
・子供のお風呂入れ

私は
・ご飯作り
・買い物(ほぼコープ)
・上の子の保育園迎え
・洗濯

2人
・掃除
・寝かしつけ

唐揚げ

完璧を求めちゃダメですよ。
50点くらいでok!!
わたしは授乳しかしないわ〜くらいの感じでやりましょ!!

やってもらわないとやれるようにならないです。最初はやってくれたことに感謝しつつ気になることはやんわり伝えて、やるのが当たり前にしてもらいましょう!

料理もやってもらったら良いんですよ!朝と昼食はご主人担当とかにしたら楽になりませんか?

はじめてのママリ🔰

育児家事お疲れ様です!

うちは旦那と相談しました
家事、掃除、料理、
洗い物やら洗濯物やら細かくピックアップして、どれが苦じゃなくて完璧に続けられるかを、ひとまず2〜3個、自分で決めてもらいましたね。

うちの旦那は、自分で決めたからっていう責任意識があったのか
わりとしっかりやってくれていま
す。
慣れてきて、余裕が出てきたようになると、これもやろうか?と引き受けてくれたりします。