※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日から臨月です👶中期から浮腫みが目に見えて酷くここ2ヶ月近く尿検査…

明日から臨月です👶
中期から浮腫みが目に見えて酷く
ここ2ヶ月近く尿検査では浮腫み+++で出てます。他はマイナスです。
血圧も一回目は134.74と髙くなり出したので、昨日の血液検査の結果が悪ければ、早めの計画分娩にした方が良いと言われました😢(高血圧症が怖いからとのことです)

自宅でも毎朝晩血圧を測り記入するように言われました🥺

今からでも出来ることはありますか??😣
また血液検査では何の数値を見るのでしょうか??

コメント

まめ

2人目の時途中から高血圧気味になりました。
特に気をつけることは無いと思います。そういう病気?というか、そうなっちゃう人はそうなるそうで😭
浮腫はなかったのでまた違うのかもしれませんが💦

血液検査は貧血やその他の感染症、病気等がないかの確認では無いかな?と思います☺️

ちなみにわたしは検診時に高血圧気味が続き、予定日が過ぎてるから今日産む?みたいな感じで検診行ってそのまま促進剤で産みました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もはや体質?で特に気をつけれることはないんですね💦

血液検査についてありがとうございます!

そんなに急に決まるんですね😱💦
    色々準備しておかなければ💦

• 1時間前
まーこ

わたしも中期終わり~後期にかけて同じ感じで、結局妊娠高血圧症候群になり36週で緊急帝王切開になりました。わたしも血圧やむくみ、いろいろ気をつけていたけど結局なったので(笑)体質とかいろいろ仕方ないところもあるんだと思います。
言われたことをきちんとして、あまりに血圧があがったらすぐ病院に連絡するのでいいと思います✨
わたし自身は、健診の血液検査の肝臓と腎臓の数値、血小板の数値がとても悪くヘルプ症候群と診断されたので、そういうのも見るのかもしれません!
気をつけて、何かあったらすぐ病院連絡してくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

中期から浮腫みはありましたか?😭
    36週で急にだったんですね💦その時は血圧が高い以外に浮腫みや尿蛋白などで判断されましたか?
    気をつけてもなる時はなるんですね…やることだけやって準備して、血圧上がったら電話します!

ヘルプ症候群というものがあるんですね💦
    血液検査の結果が気になってソワソワしてます(笑)

• 1時間前
  • まーこ

まーこ

徐々に浮腫んでました💦でも妊娠中にはよくあることだからと油断してましたー。
    わたしの場合は尿蛋白と血液検査の結果で即決でした💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その浮腫みが徐々にひどくなったりしましたか?😂夕方になると特に𓃰で…(笑)
    尿蛋白はその時が初めてでしたか?😱
    私も36週終わりで血液検査の結果が分かるので、同じくになりそうな予感です😂💦

• 1時間前
  • まーこ

まーこ

ひどくなりました!特に足首は押すとべこっと凹んで戻らなくて本当に焦りました!
    尿蛋白もその時が初めてで、ほかに体調に変なところは全然なかったので、即入院&帝王切開と言われてびっくりしました!でももしヘルプ症候群までいくと数時間で急激に悪化することもあるみたいなので💦(脅かすみたいですが、わたしはほんとにラッキーだったので)血圧やむくみ、気をつけてくださいね😊

• 1時間前
mimimi

妊娠後期とか産後って血圧上がりやすいのかなと思います💦
妊娠後期では、むくみが結構ひどかったのですが血圧はギリギリ大丈夫で出産して2週間ほど立った頃から1ヶ月ほど160/100とかで毎日自宅ではかったり、血液検査でたぶん内臓の機能の数値?とかみてました💦
気になってからは胡麻麦茶を毎日飲んで今は普通に戻りました💦
妊娠中はのんでいいかわかりませんがもし妊娠中でも飲めそうならオススメです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと低くはないのですが、10ヶ月から段々上がってきました💦
    産後も注意しなければ💦しかもすぐではなく2週間経ってからっていうこともあるんですね😱
    160の100は怖いですね😣

内臓の数値などもみるんですね🤔
    胡麻麦茶ありがとうございます!飲んで良さそうであればもう今日買いに行きます!

• 1時間前
  • mimimi

mimimi

今まで血圧で指摘されたことなかったので産後の2週間検診のときに指摘されてビックリしました💦
    測るたびにドキドキしちゃってさらに血圧あがるし脈も毎回99とかでやばかったです🤣💦

胡麻麦茶飲みやすいしほんとオススメです🙆
    薬局にパックが売ってるので、ペットボトルのものを買うよりはそちらのほうがお得かと思います☺️

• 1時間前
  • mimimi

mimimi

それと、ヤクルトが出してるプレティオという商品は基本的に妊娠中でも飲めるみたいです🙆

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それまでは指摘されることもないぐらい平常値だったんですね🤔✨
    それなら余計驚きますよね💦どこまで上がるの大丈夫!?ってヒヤヒヤしますね😱
    って私に現状で脈拍90台です!(笑)100越えることも😱

ありがとうございます!
    スーパーにはパックのものはないですかね🤔
    今日はすぐに飲みたいので、ペットボトルで明日から用にパックを買いたいと思います!
    ヤクルトのプレティオですね✨️ありがとうございます!

• 1時間前
  • mimimi

mimimi

ほんとどこまで上がるの!?ってヒヤヒヤしますよね🤣💦
    最近は血圧測ってないので把握できてないのですが、脈は元々早くて何度も引っかかってて心電図とったりしてるのでたまにドキドキすると絶対今の脈やばいとかさらにドキドキしてしまいます🤣💦

こちらの地域は、スーパーではパックのものは見かけたことがないかもです😭💦
    スーパーによってはあるかもしれないです🙆
    血圧早く落ち着くといいですね😭✨

• 1時間前