※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートナーがモラハラやDV気質で週末に暴力を振るい、恐怖と金銭面で離れられず困っています。どうすればいいかわからず、アドバイスを求めています。

最近パートナーがモラハラだと思ってたけどDV気質もあると感じました。週末になるとずーっと飲み続けてちょっと私の言い方が悪かったり、優しく言っても相手が気に食わないと怒鳴ってきます。
そこから説教が始まりお前が悪い、カス、アホ、ムカつくんだよと連呼されます。夜中まで続き、私の体調が悪くなり相手も気にかけて終了して最後は頭を撫でて終わりました。
でも最近はなんかムカつく、殴りたくなる、と言い家で唾を吐く、iQOSを吸って吸殻を投げることが出てきました。また、壁も叩く、コップを投げる、挙句の果てには暴れたくなってきたと言い、部屋にあるものを捨てよーとしてました。夜中でも半泣きでやめてと言い止めました。
俺が暴れないよーに酒作れ、タバコ取れ、探せ、つけろ、
と言われ遅いとものを捨てよーとする。できねーの?
と言われる。週末が怖いです。一時は実家に帰ってましたが、向き合おうとしない、逃げるよねと言われ実家に帰ることも許されません。もちろん友だちとも会うことも出来ません。男か?と疑われ不機嫌になります。

離れることも考えましたが、徹底的に裁判するぞ、実家にも請求書送りつける、ほら、もー終わりだって親に連絡しろってって言われ親には迷惑をかけたくなく離れるのをだんねんしました。また子どものこともあるので金銭面も考えているとを決意しましたが、週末になると喧嘩ばかりで1人で泣いてます。または涙を堪えてます。
もうどうしたら良いのか分かりません。脅されてる感じもあるので簡単に放れると言えません。誰に、どんな迷惑がかかるか読めないので厳しいです。
私としてはきついです。離れたいけど恐怖と金銭面の心配で勇気が出ません。長くなりましたがアドバイスをいただけたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは両親とは仲良いですか?
妊娠中にこんなひどい言動ありえないですよ、、
すぐ相談した方がいいと思いました。
ママリさんも親になる(上にいるんですかね?)のならわかると思いますが、自分の子が辛い思いをしているとき、相談してくれないのって親も悲しいですよ。
迷惑かかるからだなんて思わないですぐ話しましょ。
金銭面はなんとかなります。とりあえず今のパートナーとは離れてください、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くの投稿なのにありがとうございます。
    両親とは仲良いです。母にはある程度話してますがここまで酷くなったことは言ってません。また婚姻届を破かれ再度郵送し、父に言うと心配するため母に書いてもらいました。
    ちなみに初産です。2人で引っ越したばかりで荷物も移動したばかり。余計に逃げれない。
    親はお腹の子に父親がいなくなることを心配していましたが、全部話したら分かってくれるかな。寿命縮めちゃうかもと申し訳なさでいっぱいです。

• 2時間前
はじめてのママリ

お辛いですね😢
DVだと思います。ネットで調べると相談窓口が出てきますので、どこでもいいので電話してみるといいかもです。
お腹が大きくなるとより身動き取れなくなると思うので、すぐ行動された方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くの投稿なのに
    アドバイスありがとうございます。相談窓口に行く時間がないです。週末はあっちも休みだし1人でどっか行くとどこに?何しに行くのか聞かれます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今見たら、DV相談プラスというのがあって24時間いつでも電話、メールで相談できるみたいです!

もしくはご両親にすぐにでも説明して実家に帰った方がいいと思います。
    ママリさんはお母さんになるので、お腹の子の将来が心配かもしれませんが、
    あなたのお母さんやお父さんは、孫より何より、娘のママリさんが元気でいてくれるのが1番なはずです!
    荷物とかお金で解決できるものはなんとでもなるけど、ママリさんはご両親にとってかけがえの無い存在ですよ😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださりありがとうございます。
    次実家に帰ったら終わりの時と思ってます。逃げるために帰るとなると今までと変わらない。
    母には特に心配かけていて一緒に泣いたり怒ったりしてくれます。両親に頼りたいけどまずはDV相談プラスに連絡とってみようと思います。パートナーにバレないように…。

• 2時間前
いろ

DVだと思います。お腹に赤ちゃんがいるのにお辛いですよね。

旦那さんの「徹底的に裁判するぞ」という発言ですが、裁判したところでDVした旦那さんが損するだけだと思うので、正直脅すだけのハッタリなんじゃないかなと感じます。でも実際されてもされなくても、そんなこと言われたら怖いですよね💦

上の方の返信を読みました。心配してくださるお父様ならきっと力になってくれると思います。勇気がいるとは思いますが、ママリさんと赤ちゃんのためにも全てお話された方がいいと思います。
誰にも相談できなくて、心の中に留めておくのもとても辛いことだと思うので😣

すぐ離れた方がいいと思いますが、時間があるなら録音など証拠をとっておくといいと思います。
ただ、ママリさんと赤ちゃんの身の安全が1番なのでどうか無理なさらないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにありがとうございます。
    お腹の赤ちゃんに聞かれてると思うと申し訳なくて。
    俺の金のそこが尽きるまで裁判してやる、と言う時もあれば金だけ払えばいいのか?お腹の子は責任とると言う時もあり発言が変わります。
    はったりだと思うけど、以前にも女性関係、子供の親の問題について裁判や喧嘩をしたことがあったようです。
    今は誰にも会いに行けないのでつらいです。人格否定の言葉をたくさん並べられ怒鳴られしんどいです。逃げる勇気がない自分が不甲斐ない。怖い。
    ちなみに前から続いてるので録音派してあります。LINEのスクショもあります。

• 1時間前
あ。

私も元旦那が同じ感じだったので気持ちがすごく分かります💦
怖いし辛いですよね…
何か裁判されて困るようなこととかありますか??
なんの請求書だよって感じですが💦

一旦親に相談してみるといいと思いますよ!

私も色々あって荷物まとめて昼逃げしましたがその後も脅されましたが何とか離婚までこじつけました!!!
本当にあの時離婚していてよかった。できるならもっと早くしておけばよかった。と思います!
離婚して半年くらいは実家にお世話になりましたがお金もやろうと思えば何とかなりますよ…
そんな旦那といる方がよっぽどしんどいし大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くの投稿なのにありがとうございます。
    怖いし辛いしどーしたらいいか分かりません。イラッときてもそれをちょっとでも出すと態度が悪いと怒られます。
    裁判が困ると言うよりも裁判するお金や弁護士を立てるお金がありません。そこに使ってる余裕も。請求書は引越しの初期費用のことを言われました。
    まだ結婚していなくしない方がいいんじゃない?なかったことにしようと向こうから言ってきます。でもその分親権は俺だとか裁判だとか言われます。
    離婚された時納得してもらえましたか?弁護士とか立てましたか?

• 1時間前