※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

交友関係で悩んでいます。子供の友達がSwitch目当てで遊びに来て、疲れた時も遊ぼうとしてきます。家事をしたい時も我慢していますが、勝手に部屋に入ったりソフトを変えたりされて困っています。家族だけで過ごしたいです。

交友関係について悩んでいます。
子供のお友達がSwitch目当てで遊びに来ます。
来ること自体は良いのですが仕事で疲れて帰ってきたら
遊べる?と玄関にいます。
休みの日は子供が帰ってくるより前に遊ぶ約束したとインターホンが鳴り休みなのに休めません。
子供と仲良くしてくれるから我慢しているのですが
勝手に寝室に入ったりこのソフト飽きたから別のソフトで遊びたいと私にケチを付けるようになりました。
家の事したいから帰るよう促しても帰ってくれません。
親御さんもありがとう〜助かるで終わります。
私は何も助かってません。
家族水入らずで遊びに行きたいです。
私は心が狭いです。
なんか疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

え?え?ヤバすぎでしょ…💦
お子さんと仲良くしてくれる?娘さんにはもっと常識があって素敵なお友達がいっぱいいると思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    初めてのお友達だったので今時はこれが普通なのかと葛藤していました。
    目が覚めました。

• 3時間前
はじめてのママリ

心狭く無いです‼️
普通です。
私なんて子供たちの友達をあまり家に入れませんし、自分の子も友人宅には遊びに行かせません💦
相手の親御さんやばいです💦

もう家遊び禁止にしましょ!
Switch壊れたとかなんとか言って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    Switch壊れた事にしてどう出るか様子をみてみます!
    逆に私も相手側にも同じ様に手ぶらでピンポンしてどう出るかみたくなりました。
    ちょっと元気でてきました。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私としては放置子なのかな、と思いました…親は明らかに託児目的、子供もお子さんと遊ぶ事が目的でないように見えます…💧

もう出かけるから遊べないよ!で実際に家を出てしまったり、インターホンの音を切って居留守でひたすら相手にしなかったり、何かしら拒絶の姿勢を取らないと、このままですと更にエスカレートしそうな気がします…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    薄々感じてはいたのですがやっぱりそうですよね…
    友達と遊ぶのにソフトを指定したりしないですよね💦
    目が覚めましたありがとうございます。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お出掛けの予定を先に立てて子供にも断ってもらうように言ったり、Switch壊れた!と嘘ついたり、、距離置かないと相手の親御さんも親御さんだしヒートアップしそう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    Switch壊れた事にしてどう出るか様子をみてみます👍
    先に一緒に行けない様な予定を組んでみます。

• 2時間前