※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m子
家族・旦那

産後5ヶ月で性欲がなく、旦那との関係に悩んでいます。産後の性欲が戻った経験や解消方法を教えてください。

もうすぐ産後5ヶ月になりますが、レスです。
原因は私自身、妊娠と出産で性欲が無くなりました。
妊娠中〜産後の間で2〜3回は行為しましたが、途中から長いと感じてしまいます。(多分前戯含めて30分とか?)

旦那から週1はしたいと前々から言われてましたが、今日、そろそろ限界に近いとまで言われてしまいました。
しまいには、心の病的なのが原因かもしれないよ。とまで。
自己処理だけでは我慢の限界らしく、離婚までは考えてないけど深刻そうです。

正直、産後5ヶ月なんてまだ大丈夫だと思ってましたが、そんな事を言わせるレベルで旦那を悩ましてる事実を知って、申し訳ない気持ちです。

皆さん、産後の性欲はどうやって出てきましたか?
レスだった方は、解消された方法があれば教えてください( ; ; )
ちなみに私は生後1ヶ月から完ミです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく産後5ヶ月です!
私も産後性欲が全くなくなり
産後2回しかしてません🥲
旦那は性欲がめっちゃ強く
毎日1人でしてます、。😢
する時間があれば寝たかったり自分の時間が欲しいのでする気がおきません😭
この場合難しいですよね、、🥲

• m子

m子

全く同じ状況です。
    基本ワンオペなので、22時くらいには眠くなりますし、そうでない場合はお布団でゴロゴロしたいですよね😔

• 1時間前
みっちゃんママ

まずは、主さんが産後で性欲がなくなったことを旦那さんに伝えましたか??

わたしも産後は、全く性欲なくて逆に旦那はしたくてたまらない感じでした。
申し訳ない気持ちもあるけど、ちゃんと「性欲もないし、子育てでいっぱいでセックスすることなんて考えられない。」とハッキリ伝えました。ただ、性欲はないけどあなたのことを愛して居ると言うところも伝えました。

• m子

m子

何度か伝えてます!
    その上で今日、相談内容をキッパリ言われました。
    なので、解決策を真剣に考えなくては…に至りました。

• 1時間前
ママん

産後しばらくは、身体も元に戻していきながら赤ちゃんのお世話に家事があったりで、毎日ヘトヘトなんです。
毎日仕事だけして帰宅してくるお気楽亭主とは疲労具合が違うんです。
私は出産する前日までセックスし、産後1ヶ月検診終わったら、医師の了承を得てその日の夜に開始しましたよ…。もちろんヤリたくなかったです。けど、男の人の性欲って女性が思ってるより深刻だと思うので、私から行くことはないけど、来たら応じるようにしてます。もちろんほぼマグロ🐟w
男性は出すモン出したらすぐ寝るから、眠い!だの疲れてる!だの、色々やり取りしてる時間がもったいないのでさっさと済ませて寝ようと考えています。
ちなみに、うちは旦那に「家事と育児と仕事で疲れてるし眠い。けどあなたがしたいならいつでも応じます。私からあなたに迫ることはないし、色々動いたりもしない。」と伝えています。

• m子

m子

育児、家事、仕事で疲れてる上でちゃんと夫婦関係ができてるの凄いです。
    私は育児と家事しかしてないので、マグロで完全受身でも応えてあげるべきですよね!
    マグロなら出来そうな気がしてきました😂

• 1時間前