※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳10か月の男の子を育てている女性が、雨の日の過ごし方について相談しています。晴れの日は公園に行って体を動かしているが、雨の日は家で退屈そう。どう過ごせばいいか悩んでいます。

1歳10か月の男の子を育ててます。保育園には行ってません。雨の日は皆さんどのように過ごしていますか?晴れの日は公園に行ったりして体を動かしているのですが、雨の日だと家に居ても退屈そうなのでいつも何しようかと悩んでいます(^-^;

コメント

きあら0704

うちはDVD見たり、積み木で一緒に遊んだりぬいぐるみで遊んだり、本読んだり電車のおもちゃ走らせて遊んでみたり(マックのおまけ💦)後はあんまりよくないかもしれないですが、家の中で追いかけっこしてみたりですかねぇ💦
基本的に家の中の仕事が割りと多いのであんまり遊んであげられる時間がなくて逆にかわいそうなんですが、雨の日の方が時間が出来るので出来る限りのことはやってあげたいと思ってます😁

• りな

りな

コメントありがとうございます(^^)色々されてて参考になります。追いかけっこは体を使うしいいですね!支援センターに行かれることはありますか?

• 4月26日
  • きあら0704

きあら0704

行ってみたいなって思ってるんですけどなんか勇気でなくて😅
    雨の日はそれもいいですね😆

• 4月26日
  • りな

りな

そうですよね💦結構勇気いりますよね!友達とは行ったことあるんですが、一人ではまだ行ったことありません(^-^; 気合いがいります💦

• 4月26日
  • きあら0704

きあら0704

グッドアンサーありがとうございます😁
    あたしの場合正直支援センターの仕組みがわかってないので余計緊張しちゃって😅
    今度あたしも友達に連れてってもらおうと思います❗

• 4月26日
  • りな

りな

私の行った所はおもちゃがたくさんあって喜んで遊んでいました(^^)最初は友達と一緒に行くと次から行きやすいかもしれないですね!是非行ってみてください!

• 4月26日
  • きあら0704

きあら0704

そうなんですね😆
    他のお子さんたちとコミュニケーションもとらせてみたいので今度頑張って行ってみます😁

• 4月26日
なち

youtubeで「エビカニビクス」を見て、こどもと一緒にエアロビしてます。
保育園でもやってるみたいで、娘ノリノリです。

• りな

りな

コメントありがとうございます(^^)
    うちの子も大好きです!YouTubeを観てダンスもいい運動になっていいですね!

• 4月26日