※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子にお寿司は4.5歳まで控えた方がいいです。何歳からお寿司デビューしたかは不明です。

1歳の子にお寿司あげてもいいんでしょうか、、?

Instagramで1歳ちょいの子にマグロやらサーモンやらの生物食べさせてる動画をあげてる人がいて、ビビって調べまくりました、、、。
自分的に4.5歳までは控えた方がいいのかな??と思って、今まで回転寿司言っても卵とかハンバーグとかしかあげてこなかったのですが、どうなのでしょうか…🤔💭
また、何歳から生物(お寿司)デビューしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で生卵食べました!5歳ぐらいからイクラとか食べ始めました😊うちの場合欲しがらなかったのもありますが…1歳は早すぎるかと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれくらいで始めるのですね…🤔💭
    うちの子もそれくらいにデビューさせようかなと思います🥺

• 2時間前
ひろ

1歳すぎたら消化機能は完成していて、あとは親の判断なので、絶対にダメってことは無いです。
私自身も1歳で寿司食べまくってる写真アルバムにあります😂

うちはいくらが最初で2歳前くらいに食べてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳❕
    てっきり食べさせない方が良いのかと思ってました!

いくらが最初、!
    何を最初に食べさせてあげるか、なんか今からワクワクしちゃいます💕

• 2時間前
ママちゃん

1歳ではあげたことはないですが、3歳ぐらいにはお刺身はデビューしました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お刺身いいですね!!🐟
    どういうのあげるか今から迷っちゃいますね♡

• 2時間前
k★

生物は大体3歳から〜みたいな風潮あるんでうちも3歳から考えてます!
上の子も3歳過ぎてからです!
1歳は早過ぎますね😳

はじめてのママリ🔰

生物デビューは3歳半です。
確かサーモンだったような…?
そのあとマグロ、今ではいくらが大好物です!
何があっても自己責任だし他人の子なのでいいですが、一歳はお腹壊しそうで怖いですね😭

ぽぅちゃん🔰

あげてる人は少ないでしょうが、あげるかあげないかは親次第でしょうね🥲
我が子は来年の誕生日にお寿司デビューさせたいなーと思ってます🍣

さくら

上の子は慎重になりすぎて、5歳くらい、、💦?
下の子は早くて2歳の年には食べてたように思います。
一歳過ぎはちょっと早いですかね😳しかもけっこうな量なんですもんね。