※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいず。
子育て・グッズ

5歳の女の子がお腹痛い。病院でエコーしたけど原因不明。ストレスかも?同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!今月5歳になる女の子がいます。
2ヶ月ほど前から時々お腹痛いというようになり、痛い時はほんとに辛そうでずっと横になってます。波があるようで、また大丈夫になったり、痛くな日ももちろんあります。
うんちは毎日出ていて、なんかすっきりしなーいという日もありますが、便秘体質ではありません。

一度病院に行ってエコーしてもらったら、たしかに少し💩もたまっていますが、んー、ストレスとか精神的なものもあるのかなぁっていう感じで整腸剤だけ処方されました。

幼稚園は楽しそうに行っていて、嫌だということもないです。新しいことといえば、自分がやりたいといってはじめた習い事ですがなにか嫌なこととかない?ときいてもないよ〜と。
考えても原因がわからず、モヤモヤしています。
でも痛い時はほんとに顔色が悪く辛そうです。

同じような経験された方いますか?
どうすれば良いのでしょう。。

コメント

なの

娘もちょいちょいお腹痛いって言って寝込んだことありました。
嘔吐を伴った時は受診しました。
私が同じ頃よく冷えからお腹痛くなってたのでとりあえずトイレいってうんち出ないか、お腹さすってあたたかくして様子見です。
しばらくしておさまらないなら座薬やろう?って鎮痛剤用意してます🥹
お腹痛いって言うとママパパの関心が自分だけに向くのもあるから本当に痛い時もあればそういう時もあるのかなぁとは思ってます、、

ぷじこ

うちはほぼ毎日お腹痛いって言ってます😓

こちらも毎朝うんち出てて快便なのに、もし盲腸だったら⁉️と思い病院に連れて行きました。少しうんちが溜まってるね〜と言われただけなので安心しました😮‍💨

お茶やお水をしっかり飲むこと、食物繊維をしっかり摂るように言われましたよ!

言われた数日間は頑張って幼稚園でもお茶たくさん飲んでたので、その周辺は腹痛を訴えることはありませんでしたが、お茶を飲むように促しても進まない日はやっぱりお腹痛いって言います。。。

これから汗もかかない時期になるので余計に飲んでくれなさそうで、もう食事改善しかないのかなーと悩んでいます😢