※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、一般的に何歳クラスまで食事エプロンを使いますか?今帰省してき…

保育園、一般的に何歳クラスまで食事エプロンを使いますか?

今帰省してきて東京にいるので、IKEAで食事エプロンを買って帰るか悩んでいます💦
今使ってるのがそろそろ一年経つので、傷んだ時用に予備を買うか、2歳クラス、3歳クラスで使わなくなるなら買わなくて良いのか🤔

みなさんの利用している保育園では、エプロンは何歳まで使っていますか?
参考にしたいので、教えてほしいです!!

コメント

June🌷

うちは2歳クラスまで使用でした!
給食とおやつで1日2枚、私が持って行き忘れることがあるので、保管で2セット置いてました!

うちはバンキンスのを使い回してますが、全然傷んでないので、次女でまた2年間使う予定です☺️

はじめてのママリ🔰

保育士してました!1歳児クラスは全員使ってました!2歳児クラスからは、上手な子は使わない、またはメニューによって(カレーは使うとか)の子もいれば、まだまだ必要だねって子もいて、半々でした!3歳児クラスは使いません👍

3kidsママ

1歳児と2歳児クラスはこぼす回数が減ったら卒業、3歳児クラスは完全に卒業済みで着けてる子はゼロです!そもそも毎日必要な荷物のリストにも入ってません😃

あい

2歳児クラスの途中から徐々にエプロンなしになりました。
まずは午前の牛乳→午後のおやつ→3月に昼食もエプロン卒業し、3歳児クラスに進級って感じです。

ミッフィ

息子の園は2歳児クラスまでです!
私が働いてる保育園もそうです😊

ママリ

2歳クラスまで使っていました。
2歳クラスでも子供によっては使わない子もいました。

S

うちの子の園は、
0,1歳児はみんな使用、
2歳児は、食べこぼし少ない子は卒業、まだ少し使う子もいる感じで、
3歳児以上はみんな不使用です!

ぽん

一歳クラスまででした。
来月幼稚園に転園しますが、幼稚園は2歳クラスまでです。